気になっているカードセット装着でのボーナス効果

彷徨う者、チンピラ、ワイルドローズ、カブキ忍者、ダンシングドラゴンカードを装着時

インティミデイトオートスペルは使用しなくなる
攻撃速度、移動速度5%増加、攻撃時ごとにSPが1ずつ回復する
シーフ系列キャラクターが二セットを着用時、スキル使用時にジェムストーンを消費しない。

この「攻撃速度5%増加」が気になってるんですよねぇ・・。
彷徨う者cは手に入れたいカードの1枚だから良いとして・・他は。。

チンピラカード 武器c
クリティカル攻撃時ダメージ20%増加。攻撃ごとにSPが1ずつ消費する。

ワイルドローズカード 靴c
AGI+1 シーフ系列キャラクターが着用時、完全回避+5

カブキ忍者 アクセサリーc
AGI+1 近接物理ダメージを受けた時、クローキングスキル5使用

ダンシングドラゴンカード アクセサリーc
AGI+1、クリティカル+3

1枚1枚の効果は微妙ですよねぇ・・しかも、チンピラcが武器cなので・・。
DOPc持ってる自分としては+10カタールにチンピラを挿すわけにもいかず。。
+10ジュルになら、DOP、チンピラ、一旦木綿の3枚を挿せますが、、
+10DOP一旦木綿カタールより弱い代物になりそうですしね(´・ω・`)
色々計算等してみないと、はっきりとは言えませんがね。
あと、まだサクライですから、効果や挿す場所が変更される可能性も0じゃない訳で。


他にも、モンクやケミで欲しいカードや、全キャラ含めて欲しいカード等ありますが、
全てを書くと長くなり過ぎるので、日を改めて。