ひじょうに大まかではありますが何故このようになったのか、一部始終

騒動の発端は3月28日(月)の夜にまでさかのぼるのかな・・
御影さんから、へろたん帰ってきたらどこか行かない?と、狩りのお誘いがあったんですが
僕は、その日は花粉症の薬の影響からか、体調があまり良くなくてお断りしました。
その日はそれで終わりまして・・次の日




3月29日(火)の夜、溜まり場でいつものメンバーが集まって
(おねーちゃん、へろろん、せふぃ、ぱぱ、僕の5人だったかな。)会話していたのですが、
11時くらいだったかな。。へろさんがギルチャでどこか狩りいきたいとのことで、
御影さんは狩りの準備、へろさんも狩りの準備をしてGDかな?に行きました。
僕はそれを見届けた後、Sefyさんに狩りの誘いをしてみて、暇だからOKとのことで、
準備をして、時計地上4Fに狩りに行きました。


ここで一つ・・
僕とSefyさんは狩りでPTを組んでいる時は、主にPT会話でやり取りしている
へろさんと御影さんはPTで狩りをしている時も、主にギルチャでやり取りをしている


その状況で、御影さんから、ふとこんな声(疑問?)が
こうやって2人で話をしているのは皆にどう思われているのだろう・・と。
ギルド、他の人も繋いでるのに、会話してるのが自分達だけだったというのもあって、
このような質問をしたのだろうと思います。
で、僕達は今2人で狩りをしてるから会話が出来ない云々(正確にはちょっと違う言い方ですが)伝えました。


そしたら
クム達はPTチャでやり取りしてるからな〜とギルチャで言われ、
その後、御影さんから、ギルメン同士で出かけててPTチャを使っているのは、コソコソしてるように見える・・と。
そのような会話になり、言い分としては、
Sefyさんは、狩りをしてる人にしか判らない、不要な情報をギルチャで流すのはどうか。
へろさんは、元々会話が少ないから、無いよりはいいかなーと・・だったかな。
御影さんは、狩りしてる会話が流れてて、狩りをしてない人が参加してもいいんじゃないか。
僕は、その時は何も言いませんでした。
個人的な言い分としては、公平狩り中は、喋る余裕があまりない・・かな。
アサクロなので、戦闘中に会話する余裕(時間)はあるんですけど、真面目にやってるときは中の人に余裕が無くて;
結局この話はそのまま流れちゃったんだったかな・・。


で・・御影さんが寝る前だったかな。
3人で狩るという話は闇に葬る方向で。私達が出る時、くむさん狩りにいけるんだったら
話しかけるぐらいあっていいんじゃないかな。本心は知らない。と言われ、
へろさんにも、
断った側が声かけるのが普通だと思う。
くむさんのプレイスタイル、誘いたいなら誘え、自分からは声かける事は少ない。
それなのにSefyには声かけるから御影は疑問符が涌くんじゃないのか?・・と。
※その時に言おうとして言えなかったことが・・その日にSefyさんを誘ったのは確かに僕ですが、
どちらかと言えば、僕がよくSefyさんに誘われるほうです。
この日はもう夜遅かったので、この日はこれで終了。そして次の日




3月30日(水)の夜
柚稲さんと御影さんと僕の3人でギルチャで発光と転生について?の話をしました。
柚稲さんがプリという事もあり、転生後の型や、アスムについての僕の体験の話をしていたのですが、
御影さんの機嫌を損ねてしまったらしく、会話をしてくれなくなって黙ってしまい、
後から聞いた話では、このまま話が進むとアスム最高って話になりそうだったからとのこと。
その後、・・柚稲さんに↑の状況をギルチャで説明して、相談しました。
正直、完全な意味で中立の立場として物事を考え、発言できる人は柚稲さんしかい無いと思ったのです。
で・・相談してる時に、御影さんから言われたこと。
「自分が誘った相手と狩りしながら、自分からは誘わないと言われて納得できない」・・と。
柚稲さんにも言われたことがあって、
「理由があるとはいえ狩りを断った次の日に別の人と狩りをするのは、ちょっと無神経にも思える」・・と。
僕も、柚稲さんに言われてから、無神経な行動だったと・・。悪かったと思ってます。
その時、僕は僕の自由奔放すぎるところが原因作った部分あると言いました。
そうしたら御影さんに、
わかってて直そうとしないのは何故?気をつけようともしていないんじゃないか。
性格を直さないのは単に甘えてるだけじゃないのか・・と、言われました。
その後、突如会話が途切れ、他のギルメンがログインしたのもあって、話は流れました。


んで・・暫くして、へろさんが仕事から戻ってきて・・↑の内容のことで話をしました。
へろさんとのことは、へろさんのサイトのほうでもログつきで載せているようですので、
こちらでは相当長くなっていますし、載せません。あの内容は事実です。
個人的な言い分は・・へろさんの、俺からはくむさんはもう誘いたくないなとの発言が
プチンと来てしまい、忘れてもいないことを、わざと忘れたと言いました。
正直、あの時は冷静さを完全に欠いてました。
次の日に、冷静になって考えて、流石に子供っぽいことし過ぎたと思って、謝罪しました。
へろさんはその時、何も発言していなかったので・・怒っていたのでしょう。
当然だとは思いますが・・。まだ許してもらっていないかもしれません。。
あの時はごめんなさい。


その後は、御影さんが時ギルドから脱退し、僕は4月2日の日記の本音を日記に載せた後、
僕も後を追うようにギルドを脱退し・・後は皆さんが知ってる通りの状況です。
・・この本音も公開した方がいいのでしょうか。。今はまだ非公開ですが・・どうなんでしょか;


一部始終を載せることを決めた理由は、多くの方々に心配をかけていること。
そして迷惑をかけ続けているということ。
噂などがとんでもない方向に向かって行ってるという事。
これ以上、無駄な心配をかけさせたくなかったので・・。
それと・・この日記は元々、僕のチラシの裏
出来事や、思っている事等を素直に書くための場として使うのが、
元々の、この日記の存在理由でもあります。
この大きく分けて2つが載せることにした理由です。
この一部始終を見て理解できるかどうかは不明ですが・・。