むっつりくん

今日は、何で自分が無口になったのか、原因を色々と考えてみてました。
高校生の時とかは、大人しいのは大人しかったんですけど、今とは違ってよく喋ってたんですよね。
まぁ・・今でも、テンションが上がると以前のように喋り始めるんですがね。
しっかし、テンションそのものがなかなか上がらない体質でしてね・・無口な自分に悩んでたんですわ。


で、色々と原因を自分なりに模索......
模索中に思い出したことがあって・・男はストレスで無口になる傾向が強いってのを耳にしたことがあって・・。
あるサイトにもこの様に

色々なところで調べてみましたが、ストレスで無口になることがあるのは本当みたいです。
常にストレス感じてますからな・・だから無口になったのかねぇ?
相手に話しかけられたら答えたりはしますが、自分から話をすることは今は殆どないからな・・
以前は自分から普通に話しかけてたんだけどね。
ストレスが無くなれば以前の様に喋れるようになるんでしょうか・・。


ストレスを簡単に解消する方法って何かないものでしょうか・・。
趣味でゲームはやってます・・が、これじゃもうストレスは解消できないみたいです。
精神科は・・流石に行きたくないしなぁ(;´-`)