思いやりは友を作る 真実は敵を作る?

昨日は新聞屋の休日だったので、知り合いを家に招いて
朝から地球防衛軍2やりまくった。
イージー→ノーマル→ハード→ハーディスト→インフェルノと・・
ゲームの難易度が5段階あるんですが、イージーとノーマルはとりあえず全部クリア。
ハード以上のステージはちらほらとクリアはしましたが・・穴あきまくり。
難易度インフェルノはやばいすね・・w
雑魚敵の蟻の一撃で即死する事も多々だし・・でも楽しいですが。
どうでもいいけど、ラストステージの71は意外に簡単だと思う。
新型の超大型母艦が相手で、艦には200以上かな?の機銃とか、ビーム射出機とか、
いっぱいあるんだけど、ビルとか家の建物に隠れつつ、
ライフル系の武器で1つ1つ狙い撃ちで着実に落としていけば・・
1発1発の受けるダメージは少ないですし、地道に攻撃していけば結構楽にクリアできると思う。
一応ステージ71はハードまではクリア済。


今回の地球防衛軍は隊員の無線からくるセリフ?がなかなか個人的には◎
あまりの恐怖に壊れてしまった隊員の声とかね・・爆笑もんだよ・・w