FF2 皇帝死亡後

町に戻り、ある家に入るとそこにシドが通路?に立っていました。
話しかけてみると、

どうも皇帝の生み出した竜巻に巻き込まれて怪我をしたそうです。
怪我した割には、立っているし、話し方も悪くないし、それほど弱ってはいないのかな?
だが、体がいうこときかないんだよね・・立ってて大丈夫なのか?
が、次の瞬間

シド、自分の力でベッドに向かう。少し無理をしていたのかな?
それ以上に、あんた体がいうこときかなかったんじゃないのか?バリバリ歩いてるが・・

仲間、シドを心配する。
心配するよりは怪我してるんだから、ケアルが先でしょ・・ケアルが。。

シドの怪我が治るまでの間、飛空船を乗り回していいとのこと。
会話を見る限り、元気ではありそうだ。

そんなに強調しなくても・・(;´-`)しかし・・元気だねぇ。で、ケアルは?

あ・・あれ?グフッ?ゲボッ?いきなり弱るシド(´ω`;)
おいおい・・急激に弱りすぎじゃぁ。。とにかく早くケアルしなきゃ(汗)

急激に弱るシドもシドだが・・
おまえらも声かけるだけじゃなくて、ケアルかけてやれって!
その後自由に歩けるようになったので、この家の住民と話をしてみると・・

・・シド亡くなったらしい(汗)あまりにも早すぎやしないか(;´ω`)
怪我人に対してケアルすらかけようとしない主人公達。ケアルかけりゃ死なずに済むじゃんよ・・
シドに何か恨みでもあるのか?それとも飛行船を我が物にしたかったからとか?w
悲しい場面だとは思うんだけど、悲しめないのは僕だけかね・・
残酷な主人公達に乾杯




ま・・FF2はよく考えてみると微妙に変なところが沢山あって面白いです。
昔のゲームのリメイクだしねぇ。人は結構死んでしまいますけどね。
ちなみにラスボスは地獄から蘇った皇帝です。


現在、ジェイドの泉・・俗に言うラストダンジョン、の手前かな。
ほぼラストダンジョンですけどね。もう皇帝よみがえってるのでそれを倒せば一応クリアです。
さて試験いってきます。