RO

BOTがいなくなった事と、支援ツール等が使えなくなった事(一部は使えるが、使うとBANされる)
で平和になったRO・・いいですねぇ。
さすがセキュリティで実績のある会社だ・・今のところは完璧ですな。


RO店価格調査隊サイト等の相場サイトもツールで情報取得してたみたいなので、
完全に更新停止してますね。
BOTがいなくなったのも理由のひとつだろうけど、相場サイトも止まっているので
アイテムの相場が上昇傾向にあるようです。
エル塊がちょっと前まで80kくらいだったのに、95〜100kでも売れるように・・


今のところ完璧なまでに対策出来てますけど、本当は正式サービスの時にするべきだったよねぇ。
対策するのが遅すぎた気がしないでもない。




今対策をしたのは、これは僕の勝手な予想だけど
1:エミル、ヨーグルの顧客を増やす為に、1番見え易いROの環境を良くして顧客増やす作戦
2:ウルド鯖の為。(BOTがいない→プレイヤーが増える→まだROで金稼げる)
3:孫正義正義の鉄槌圧力があった
くらいしか思いつかない(爆)