サンダルマンのグリフォン

サンダルマンのグリフォンについて。
グリフォンを狩る人の殆どは、カララ沼で狩ると思います。
カララ沼だと見つけ易いですからね。


サンダルマンは、

見ての通り、かなーり広いマップです。探すのに時間がかかるんですよね。
下手にテレポやハエで探しても見落としが多くあって見つけれないことも結構あります。
オマケにグリフォンは飛ばないけど、足が速いですからね・・
なので・・僕は徒歩での探索をオススメします。
時間は掛かりますが、ライバル1人〜2人がいたとしても40〜50%くらいの確率で
捕らえる事が出来ますよ。


僕の場合は↓な感じに歩いて探します。

ちょっと解り難いかなぁ・・
2年程狩り続けて得た、徒歩の知識というんでしょうか・・
このように歩いて探しても、見落とす事結構あります。
それだけ探し難い場所なんです(´・ω・`)
おまけに爪はなかなか出ないし、出ても爪は500kくらい(tyr)だし。
爪1個1M位する鯖ならやる価値も多少はあるかも・・。
ちなみにソロじゃないと更に稼げません。。



爪が出るときもあるけど何も出ないこともよくある。
10回狩って1個しか出なかったことも多々ある。
忍耐の無い人はやるべきではないです。