雪は綺麗だが嫌い


ほほほのほ。
今日、仕事から帰ったらソッコウシニマシタ。
雪を甘く見てたわけではないんだけど・・甘く見てたのかなぁ・・


外でたら一面真っ白。
道路とかも雪でいっぱいになってて、自転車はこげない状態でした。
仕方ないので、自転車は歩く為の杖代わりに。雪はまだ柔らかかったなぁ。
もう少し広いところ・・国道に出れば大丈夫かなー思ってしばらく歩いたんですけど

これ国道(笑)
車すらまともに走れなくなってるし。
家から仕事場まで片道で約8キロあるんですよね・・
結局1時間半歩いて仕事場に到着;


仕事中も雪が邪魔で邪魔で・・10回くらいこけそうになったけど
そこはバランス結構いいので転ぶまでには至らず。
仕事そのものは、いつもと同じくらいの時間で終わらせる事は出来たんだけど
雪で休む人が凄く多かったのがちょっとなー。
僕は遠くからでもちゃんと休まず行って仕事してるんに(´・ω・`)


帰り道では、雪が硬くなってて氷状態に・・
車もスリップしまくってて、バイク運転してる人はコケてるし。

帰り道、いつもこの上り坂(400メートルくらい)を
自転車に乗って一気にこいで上ってるんだけど、今日は無理だった。
歩いて上ったけど足腰にかなりきて・・ここは本当に千葉かと・・。
結局、いつもなら家〜仕事場までの往復で1時間くらいなのに
今日は往復だけで3時間かかりました(笑)


家に戻ったら気失うように眠ってしまって、起きたのは午後5時(;´ω`)
日記書くのが遅くなったのはこんな状況で・・w


_| ̄|○