RO

ここ4日ほどのROでの活動をまとめて書いてみる。

RMCさんところで出品されてたグレイトネイチャ1000個を購入する。
値段は3.6Mでした。
出品中にもう1000個溜まったらしく、+1000個買いません?と聞かれたが、
流石にグレイトネイチャ2000個は多いので断りましたが。



アマツへ行き、グレイトネイチャ1000個をミスティックフローズン125個に変える。
アマツには属性石8個を別の属性石1個に変えてくれるNPCがいるのですよ。
詳細知らない人は調べればすぐわかります。
グレイトネイチャ1個3600z
ミスフロ1個作るのに掛かる値段は3600×8=28800z
ミスティックフローズン1個の最小値相場40000z
そこからミスフロに掛かる値段を引く→ 40000−28800=12200z
ミスフロ1個につき12200zの儲け。これが125個あるので、
12200×125=1525000・・1.52Mの儲けです。



ウンバラへ行き、ミスティックフローズンを属性原石のクリスタルブルーに更に変える。
ウンバラには属性石1個を同じ属性の原石6〜10個(数はランダム)
に変えてくれるのですよ。
詳細は(ry
クリスタルブルー1個の最小値相場は7000z
最初に9個所持していたので、897−9=888個
7000×888=6216000・・6.216M
グレイトネイチャ1000個買取の値段が3.6Mだったので、約2倍かな・・
の儲けになります。



ちょっと手間は掛かるけど、2時間ほどで3M↑稼げるこのシステム。
何故グレイトネイチャはあんなに安いままなんだろうかねぇ・・
もう少し位高くなってもいい気がします(´ω`)
ま・・稼ぐ云々で書いてみたけど、僕はこの属性原石使うつもりで作ったので(´・ω・`)
お金が無いと嘆いている人は、市場に出てる安いグレイトネイチャを買ってこれで
稼ぐと良いかもしれません。多少の元手は必要ですがね・・