MH2


沼地のクエスト2つクリアしてきました。
1つはドスイーオス、1つはゲリョスの狩猟です。どちらも旧作で出ている敵なので
苦戦することなくクリアできました。が・・
今作は敵がよく飛びますね。逃げまくっててなかなか致命的なダメージを与える事が・・
前作でも結構飛んでたけど、今作は飛び過ぎ。


で・・昨日はこの後に町(オンライン)行ってきましたよ。初の町です(*´ω`)
オンライン環境は整えてお金も支払っていたので、ぱぱっと準備し、ログイン画面まで到着

ここに来るまでの手続きとか、用意するものとか色々面倒でしたなぁ。
ま、パスワードとID入力してログイン・・すると↓な画面になります。

ランド(サーバー)の選択です。全部で30サーバー用意してあります。
結構多いんですね・・1サーバーにつき1500人まで入れるみたいです。
どれくらいの接続人数がいるのか数えてみたところ、昨日の午後9時ごろで約ですが
27000人ほどいました。かなり多くね?(;´ω`)
土曜の夜とかは昨日以上に人が多くなりそうです。30000人↑になるんかな。
PCと違って2PCのような人がいるとは思えませんしね・・
さすが人気あるゲームのことだけはある。面白いもんねMH(*´ω`*)
クレジットでしか料金払えないですし、
ちょっとネジの外れた人もあまりいなさそうなので良いかもしれませぬ。



で、町到着。結構広いですね・・と思ったけど、それほどでもないかも。
町を回っての感想は、
モンスター取引価格(倒すと貰える額)がオフラインのと比べても全然高い・・
回復薬が普通に売ってる。敵の体力が雑魚含めて高め。
ギルド公式イベント(特殊なクエスト)がプレイできる他諸々。
やりがいありそうです。

ドスランポスで1846z入った。オフより体力やや高いけど、所詮は雑魚ボスだし
これは美味しいですな・・(*´ω`)

これはギルド公式イベント。1人でやっても10分ほどでクリアできてお金は7892z
も入ります(1回死んでるのにw
これはお金稼ぎになりますねぇ・・(*ノωノ)


オンラインとオフラインの差を極力無くすように作られたみたいですが、
やはりオンラインのほうが数倍美味しいですね。