MH2


オンラインのクエストで☆2は、ほぼ全てクリアしたので☆3のクエストをやりました。
・・ディアブロス狩猟です。やっぱりディアブロスは僕にとって強敵ですね。
武器はフロストエッジ改でいったのですが、終了2分前になってようやくディアブロス
よろけまして・・シビレ罠+麻酔玉でギリギリ狩猟完了ですよ(;´ω`)
回復薬グレートも調合分合わせて18個も使ってるし_| ̄|○
武器が片手剣だから余計にソロだと倒し難いってのもあるんだとは思うけどねぃ・・。


で、これから片手剣でソロやっていくには、この状態では力不足と判断。
上位になったらもっときつくなるだろしねぃ・・。ってことで、スキルを色々調べて
『火事馬力+2』と言うスキルがいいなぁと。
体力40%以下になると防御+90 攻撃力1.5倍になるスキルのようで(*ノωノ)
なので、以下の防具をとりあえず作ってみる事にしました。


ディアブロメイル クロオビフォールド クロオビグリーヴです。
スキル系統の画像は左がディアブロメイル。右がクロオビフォールド、グリーブです。
スキル系統の『胴系統倍加』とは、胴体(鎧)のスキルの効果を2倍、3倍と上げる
特殊なものでして、元が2だった場合、胴系統倍加を1つ着けると4になり、
更に胴系統倍加を1つ着けると4→8って感じに上がるのです。
ちなみにディアブロメイルの場合はこんな感じに↓なります。
運気−4
風圧+8
底力+8
耐震+8

あと、スキルは最低±10以上にならないと発動しないので今のままだと発動しません。
スキル系統の『底力』が+10以上になると『火事馬力+1〜2』が発動するのです。
この説明でわかるかねぇ・・?_| ̄|○


ま、この状態だと底力は+8でして・・これでは発動しないので装飾品を鎧につけることに。

まずディアブロメイルのLvを4まで上げて、『危機珠』を買う。
装備品には装備品によってスロットが0〜3個あって、物によっては装備のLvを上げる事で
スロットを増やす事が可能なのです。
ディアブロメイルはスロットが基本0なのですが、Lv3か4までだったかな・・上げると
スロットが1つ付くのです(*´ω`)
装飾品は、スロットに着ける事で能力を上げる事が出来る補助アイテムみたいな?
ROで言うカードなんですけど、効果はROのカードよりは低いと思う。
で、『危機珠』ってのは底力が+1される装飾品なのです。


ディアブロメイルに危機珠を付けると+2が+3になるので、+3から同系統倍加×2の
発動で3→6→12となります。これで一応は『火事馬力+1』が発動します。
が、火事馬力+2はまだ発動してないので・・そこから先は作ってから考えましょうか。
風圧と耐震もあと+2あればスキルが発動するので、そこらも考えてみよう・・。



現在の僕の状態。HRは21になりました。
友達?皆無でs・・・