MH2

以前、火事場力+2スキルを得るために、その装備の材料を集めてましたが
昨日ようやく装備が揃ったので公開↓(*´ω`)


火事場力スキルは、体力が40%以下になると発動します。41%以上だと発動しません。
発動時のステータスはこんな感じ↓

攻撃力は245→366に。 防御力は214→304に。
あ、最大体力とスタミナも上がってますけど、別の理由で上がってるのでキニシナイデ。
片手剣で攻撃力が366まで上がるのは、相当強いと言っていいです。
というか、
火事場力が発動しないと、どの片手剣を装備してもここまで攻撃力は上がらないはず・・。


ギルド公式イベントが昨日からやっていたので、
以前クリアしたババコンガ3頭の狩猟をソロでやってみました。

以前やった時は、ギリギリでクリア出来るか出来ないかのキワドイ状態でしたが、
火事場力+2発動状態で戦ったら、時間が22分ほど余ってクリア・・w
糞TUNEEEEEEEEEE・・・(;´-`)
火事場力+2発動した状態でババコンガ殴ってたら、ババコンガひっくり返ったり
怒ったりしまくりで・・相当ダメージの入りが良いんだと思われます。






ただ・・・火事場力スキルにも大きな弱点があります。それは、
体力が40%以下にならないと、スキルを持っていても発動しないということ。
常に40%以下の状態でボスと対峙しなければならないので、
ちょっとした油断が=即死といった状況になりかねません。
体力が初期値の100だった場合、より死に易い状態で・・ぶっちゃけ危険です。


エストを受注する前に、
食事をして最大体力を上げておくと(最大体力150)多少は死に難くなると思います。
何だかんだ言いましたが、このスキルはオススメ出来るスキルですね(*´ω`)
興味を持った方はどうぞお試しあれ〜。