何かネタをと思ってFCカセット漁ってたら、FF3が手元に。
やろうかなーと思って、電源入れてみたのですが・・セーブデータ全部消え取るw
これじゃプレイしてもセーブできないなーってことで、スクエニに電話してみました。
僕『FCのFF3なんですけど』
担当者『・・・はい?FCのですか?』
僕『です。電池の交換って今でもやっているのでしょうか?』
担当者『有料になってしまいますが、それでも宜しいですか?1050円ですが・・』
僕『あ、はい宜しくお願いします。』

・・・まだ電池交換出来るらしいw
説明を聞くと、まず基盤などを検査して、問題が無かった場合
任天堂さんに送られて電池の交換をするそうです。
大体1ヶ月ほど掛かるとのことなので気長に待ちますかねぇ・・