MH2


昨日も猿蟹合戦のクエストを何度かやって、HR30になりました(*´ω`)
これで最終試験を受ける資格をようやくゲット〜です。
ソロが主だったからか、プレイする時間がそこまでは無いからか、結構時間かかりました;
で、クエスト数は(一応)全部で4つ。

最初の試験はガノトトス狩猟と雑魚2種の討伐です。場所は砂漠。
ガノトトスは僕の苦手な敵なので、どうなる事かと思いましたが
夜に戦ったお陰で、ガノトトスは場所移動せず・・火事場力+2スキル発動もあって
27分ほどで狩猟に成功しました。
夜に戦えば意外と楽でした。・・敵の攻撃力は高いので油断は禁物でしたけどね。



次の試験内容は、ショウグンギザミ狩猟と雑魚1種の討伐。場所は火山。
これは僕の得意な相手でしたので、特に苦戦する事もなくクリア。



3つ目の試験・・これが1番苦戦しました。
ディアブロスの狩猟と、雑魚2種の討伐。場所は砂漠です。
1番最初にやった時は、時間切れでアウト。ディアは弱りもせず(;´ω`)
2回目にやった時は、火事場力スキル発動させて猛攻撃。
シビレ罠を持っていって捕獲を狙ったのですが、クエ残り時間10分でディアは弱り、
罠を設置・・したんですけど、ディアの攻撃で罠壊れる→捕獲不可能になり、
倒そうと奮闘するも体力高すぎて倒せず・・クエスト失敗_| ̄|○


この時点でキレ気味(苦笑)
1時間ほど心休め&休憩をして3度目の挑戦。
今度はシビレ罠とシビレ罠作成材料も持っていって、ようやく捕獲成功・・。
クリアまで大体40分ちょっとでした。
火事場力+2が無いと、片手剣でソロクリアは少々厳しいかもしれません。
とりあえず・・ディアブロスは本当に苦手_| ̄|○



(一応)最後の試験は、グラビモスの狩猟と雑魚2種の討伐。場所は火山。
これは楽でした。火事場力+2と封龍剣で・・25分くらいかな。
楽ではありましたけど、1度イーオスの毒にやられて死にましたが・・油断は禁物ですね。
ま、これでようやく試験は合格・・と言いたいところなのですがねぇ。。