HR30試験(;´д`)ハァハァ

夕方くらいまでには日記書きます。
ちょっと忙しくて・・。
外出して、やる事やりながら『シェンガオレン』討伐方法考えますかな〜。
MH2のHR30最終試験です。
あとで詳しく書くので今は少ししか書きませんが、
場所は『砦』 砦を守りつつ撃退するクエストです。


1度戦いましたが、片手剣の封龍剣では倒せないと思う。
火事場力+2が発動してたけど無理だった。
撃龍槍2発当てたのに、残り3分で砦崩壊し・・クエスト失敗しました。
撃退クエなので・・あと少し耐えればよかったんですけどね。


おそらくハンマーでいった方がいいと思う。
で、足を集中攻撃して倒れるのを狙っていったほうがいいかなーと。
体が倒れると15秒くらいは敵は身動き取れなくなるので
塵も積もれば山になって、制限時間以内にクリアできるかもしれない。
龍属性が効果的なので、ハンマー武器の『ドラゴンブレイカー』・・が良いかな。
まだこのハンマーは作成していないので、作る事から始めてみよう。


あと、敵は動くと地面が揺れるので=近くにいると地震で体が4秒ほど動けなくなるので
地震スキルを付けるともっと楽になるかもしれません。判らないけど。
・・火事場力+2で攻撃特化でいくのも悪くは無いのかもしれない。


※↑夕方になったらちゃんと日記書いて、この記事は消すかも・・w