MH2


昨日は、村(オフライン)でリオ夫婦の戦闘訓練してました。
閃光玉は持っていったんですが、訓練なので使わないのを前提にして。
グレートノヴァはやはり強いですなぁ・・防御できないけど。

15分程度でリオレイアの討伐に成功。
+10分ちょっとでリオレウスの討伐にも成功・・罠も持っていったのですが
落とし穴は設置したんですが、掛かる前に倒してしまい無駄に_| ̄|○
とりあえず、1回死にましたがオフラインだと25分程度でクリア可能みたいです。
閃光玉は1個も使わず。使いまくってれば戦闘時間は更に短縮できますね。

結局、使ったアイテムは失敗した『落とし穴1個』と『回復薬2個』のみでした。
苦手苦手と言いながら意外に消費量が少なかったのが個人的に驚き・・w
ま、オフラインですからね・・
オフラインの敵は体力、攻撃、防御力が低いですし。



戦ってみた感想は
ハンマーなので、身体や翼を狙うと攻撃が弾かれる事があって・・戦い難い。
狙うなら尻尾か顔ですね。この部位なら弾かれませんから。
スキルの『見切り+1』を付ければハンマーで身体や翼を攻撃しても弾かれなくなりますが
今の状態では見切り+1が付く装備を持っていませんので(´・ω・`)却下


5回くらい動きを読む&慣れる為にクエストやって練習しました。
流石に死ななくもなりましたが・・オンラインの試験となるとやはり怖いw

試験の用意だけしてみました。
守りの護符、守りの爪は持っていかないことにします。
所持できるだけの余裕がない(´-`;)


閃光玉は5個 閃光玉材料は多く所持してみました。
光蟲10個+素材玉10個=閃光玉10個分の材料 成功率85%
ネンチャク草20個+ニトロダケ20個+陽光石20個=閃光玉20個分の材料 成功率75%
成功率は、調合書1〜2の効果込み。
全ての調合が成功した場合は、閃光玉が37個使えます。
(支給箱の中に支給用閃光玉が2つあるので5+10+20+2=37)
・・糞多いw
ま、失敗する可能性もそれなりにあるので・・実際に使える数は20数個くらいかな。


戦法は、閃光玉でピヨらせて頭に集中攻撃。
弱ったら罠に嵌めて捕獲。これだけ(´-`;)戦法っつーか、ごり押し?
さぁ・・結果はどうなるんでしょうかね・・