MH2

ふぉぉぉぉぉぉ

試験いってきました。2回チャレンジしたのですが、
1回目の時は勿体無い精神が出てしまい閃光玉殆ど使わず。
それが祟って、開始20分ほどで2回死んで・・
運も悪く、閃光玉の調合成功率が悪い。
あまり良くない空気だったので、クエスト失敗する前にリタイアしました。


3回死んでクエスト失敗すると、そのクエストで使ったアイテムは戻ってこないんですが
自分からリタイアした場合は、使ったアイテムが全て戻ってくるので
再準備をせずに、再チャレンジがすぐにできるのですよ(*´ω`)


↑1回目の時はこのアイテムでいったんですが、
2回目では持っていくアイテムを少し変えました。
回復薬10個とハチミツ10個を『調合書3と4』に。
これで閃光玉を作成する時に調合成功確率が上がるので、失敗する率が減ります。


この状態でクエスト開始・・そしたらクリアに成功しました(*´ω`)

大体クエスト開始してから45分くらいで終わりました。こんな感じです↓
まずはマップ4へ行き、リオレウスに遭ったら閃光玉を使い、頭めがけてハンマー攻撃
ハンマーで頭に攻撃すると、敵は暫くの間気絶する事があるのです。
気絶するとダメージがもろに入るので美味しい。
これをひたすら繰り返して・・閃光玉18個くらい使ったところでリオレウス死亡。
ここまでで22分ほど経過してました。
次はリオレイアですが無駄に歩き回るよりも待ってた方が良いと思い、マップ5で待ち伏せ
リオレイアが来たところで再び閃光玉→ハンマー強打
リオレイアで2回死にましたが、どうにかクエスト終了5分前に倒す事に成功。



残ったアイテム(クエストクリア報酬込)はこんな感じです。
閃光玉は材料込みで殆ど使い切ってます(;´ω`)
回復薬グレートが3個残ったのは意外でしたw
ま・・このクエストが今までで1番疲れました。
HR30試験のシェンガオレンよりもこっちの方がおそらくは難しい。


で、HR40最終試験です。ラストの敵は

古龍ヤマツカミです。
巷では雑魚だとか、あれは古龍じゃない!タコだ!!とか言われていますが・・
姿を見て見ないことには何とも言えないってことで、見に行ってみる事にしました。


確かに浮いたタコだw
強さとしては、上空からプレイヤーに向けてのプレス攻撃がアホみたいに強く即死(;´ω`)
それ以外だと、触手攻撃に気をつければ大丈夫かな・・
一番の問題はヤマツカミの口から吐き出される大量の『大雷光虫
通常の大雷光虫と違って、プレイヤーに積極的に向かってきます_| ̄|○ ダメージもでかい
あと、こいつ時間が経つと自爆?しますね・・当たるとタル爆弾並のダメージなのかな?


ヤマツカミそのものは攻撃がかなりワンパターンなので、楽といえば楽かもしれないけど
大雷光虫のお陰で厄介な相手と言えそうです(´・ω・`)
一応対策用の装備でも作ってから挑んでみましょうかね・・






ま、1番驚いたのがリオ夫婦戦で捕獲ではなく、討伐してしまったところでしょうか・・w
まさか倒せるとは思わなかった(´-`;)捕まえる気で罠持っていったのに(苦笑)