MH2


古龍ヤマツカミですが、↑の装備でチャレンジすることにしました。
麻痺半減なので、大雷光虫の麻痺攻撃を完全には防げませんが・・
無いよりはマシってことで。

結果はご覧の通り(*´ω`)b
ヤマツカミは確かに弱かったです。ただ・・面倒ですね本当に。。
エスト開始したら、塔の最上階まで行ってヤマツカミを待つのですが・・
待ってるだけで20分ほど経過(´-`;)退屈でした。
ヤマツカミが着たら、触手に向けて乱舞しつつヤマツカミのプレス攻撃がきたら避けて
プレス後は暫くの間地面で伸びてますのでひたすら乱舞・・それだけ。
2回死にましたが、特に苦戦ってものは感じませんでした。
エスト終了4分前くらいにヤマツカミを倒してクリアって感じでしたねぇ。



これでHR40試験のソロクリアに成功です(´ω`*)おめでとう自分
HR41になったので、ようやく上位古龍のクエストを受ける事が出来ますね。
結構長かった(´-`;)
さっそく古龍エストをやってみようと思ってクエストを探してみたのですが・・
運が悪く古龍エストが無い状態(´・ω・`)
イベントクエストの方なら確かあったなーと思い、見てみると・・

ありました(*ノωノ)
でもこれよく見ると普通のクエストと違って、クエスト時間が25分しかない・・・
上位キリンを1人で25分以内に倒せとか・・燃えるw
ってことで、まずは武器を調達。

キリンは弱点は殆ど無いんですが、火属性はほんの少しですが効果があるので
火属性のハンマーでは最強に近い武器『正式採用機械槌』を作成しました。
切れ味ゲージが青ゲージまであるので、使い勝手も大変宜しいです(*´д`)


で・・完成後に上位イベント25分のキリンをチャレンジしてきました。