MH2

で、休みだったのとHR41になって上位古龍と戦えるようになったので



イベントの方のキリンを17回連続でやってみたり(爆)
ぶっちゃけ、疲れ果てました_| ̄|○ ソロですしね・・
んっまー連続と言っても、休憩入れながらなのでぶっ続けではないんですけどね。
家に完全に引き篭り状態でしたなぁ・・(´-`;)今日も休みですが、今日はお出掛けしよう



17回イベント上位キリンやって、11勝6敗ってところでした。
最初の方では失敗が続きましたが、慣れてくるとあら不思議って感じで成功し続けましたね。
火事場力+2は発動させた状態をなるべく維持しつつやりましたが・・
時間的に余裕持った状態でクリアできる事が少ないですね・・
エスト終了5分前までにクリアできたのは3回ほど位しかなかったです。
残りの8回はクエスト終了数十秒〜2分前といった感じで、ギリギリの状態。



時間的に余裕がある状態でクエストクリアした時は、
回復アイテムの使用量が少ない状態である事が殆どでした。

↑こんな感じで・・『応急薬3個』 『薬草2個』しか使わないでクリアとかw
上位キリン戦でこの消費量ってのはどうなんだろう。
自分に腕ってあるのかなぁ・・周りから見た感じだとどう見えるのだろうか。
自分自身ではどうにも判断が出来ないからなぁ・・_| ̄|○


ちなみに時間的な余裕が無いギリギリな状態でクリアした時は
応急薬を使い切ってて、他の回復アイテムに手を出してる事が多かったです。



11回クリアしましたが、欲しかった素材はこれだけしか手に入らず・・
上皮は最低あと8個、蒼角も最低あと5個は欲しい。




どうでもいいけど僕の
モンスターハンターやってるときのコントローラ操作(左手の持ち方)ちょっと独特?
親指が左スティックに、人差し指が方向キー&L1L2に僕はあるのですが・・w