MH2

HRが50になるまではのんびりとクエストをやってHRを稼ぐしかないので・・
防具を作ったり色々やりながら上げていきますかねぇ。

イベントクエストのリオレイア3頭の狩猟をやってみました。
難易度的には下位ランクなんですが、3頭なのでクリア出来るのか少々不安でしたが・・
とりあえずやってみなきゃ分からんってことなのでやってきました。

1匹目を倒すのに15分ほどで成功! 落とし穴使って捕獲しました。
捕獲しないで討伐しちゃってもよかったのですが、報酬が捕獲した方が美味しいので。
体力はー・・グレートノヴァでいったからなのか、それほど高いとは感じませんでした。
攻撃力も、怒り状態になっても脅威になる威力では全然・・下位だからかな?

2匹目は10分ほどで倒す事に成功しました。2匹目は罠で捕獲せずに討伐です。
3匹目も10分くらいかねぇ・・3匹目はシビレ罠で捕獲しました。
捕獲は敵の体力が瀕死にならないと出来ないので、捕獲するまでが大変ですがね・・
下手に討伐しようと努力するよりは場合によっては楽ですし、報酬も美味しいのでお薦め。

エストクリアで貰える金額はこのくらい。40分ほどでこの金額は美味い(*´ω`)
キリン戦と比べても、それほど集中して戦う必要はなかったですし。
HR40試験のリオ夫婦戦前に訓練しましたが、それのお陰なんでしょうかねぇ・・。



そういえば・・こんな装備を作ってみました。
まだ完成してませんけど・・

この状態で更に装飾品『獣剥珠』を2つ付ければ、スキルが素晴らしい事になります。
採取+2、剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取、調合成功確率+5%になるので
欲しい素材を集めたい時にこの装備で行くと多少は楽かなと。
防御力も200超えてるので、ある程度は上位でもやれるとおもいますし。


・・問題は、獣剥珠の作成材料が今取れないってことかな_| ̄|○
上位クシャルダオラの街襲撃でしか取れない素材があるのです・゚・(つД`)・゚・
襲撃が来るのを待つしかないみたいですな〜・・