MH2


キリン・・またかと言われそうですがw
上位クエストで雪山のキリンと戦ってきました。
ちなみに、このクエストのサブターゲット達成で『秘境へのコンパス』が手に入ります。
入手確率は低いし、クエストもいつでも出来るわけではないので取るのに少々苦労しました;
で、キリン戦ですが倒す事にはとりあえず成功(*´ω`)

感想ですが、ここのキリン戦が1番苦労したかもしれません。
まず、雑魚が多い。
ドスファンゴが1匹いて、キリンの出現マップ全てにブランゴが数匹居る状態
キリン+雑魚が数匹・・場合によっては+ドスファンゴと同時戦闘しないとなのできついw
雑魚から片付けてキリンとタイマン出来る状態に持ち込んでから戦った方がいいですな〜。
キリンそのものは身長500センチあるかないか位の大きさでしたね。
小さかったんで角にも当て易く、よろけや転倒もし易かった・・ので、
キリン自体はそれほど強くはないですね。


キリンの強さは
イベントキリンが1番弱い(塔最上でタイマン可能だし、時間が短いが身長も小さい 体力少なめ)
通常の塔キリンは普通(塔最上でタイマン可能、時間は50分あるが体長はでかく体力高い)
雪山キリンは1番強い(キリンそのものは身長小さく弱いが、雑魚が多すぎて苦戦必死)






何か面白そうなイベントクエストを発見したので、やってみようかなーと思ったんですが
リオレイアとレイア亜種の計2匹を倒せばクリアって感じのクエストなんですが、
お邪魔モンスターが居るとのこと。
どんなのが邪魔してくるのか気にはなりつつもクエスト開始したんですが・・・

お邪魔モンスターは『チャチャブー』でした_| ̄|○ 4匹くらいいた・・
大闘技場内でレイア2匹相手にしつつチャチャブーも相手には流石に無理(´-`;)
戦意喪失しリタイアしてきました(´・ω・`)やる気も失せた。
お邪魔モンスターがガプラスくらいだったら何とかなったりもしたんだがなぁ・・