うーん・・(@□@;)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0608/kaigai277.htm
10日ほど前の記事なんですが、ソニーの社長さんがPS3について熱く語ってるんだけども
うーん・・・。
ぶっちゃけ僕はPS3売れないと思う。
社長は『コンピュータ』として売りに出すらしいけど
購入する消費者の多くは『ゲーム機』として買う人が多いと思うのよ(´-`;)
この考え方そのものから、ソニー社長と消費者の間の温度って凄くあると思う。
だから、よっぽど消費者に魅力的な『何か』が現れない限りは売れる事はなさそう。
PSPが良い例だよ。発売当初よりは幾分マシにはなったと思うが・・w


それに値段が高い。まともにやるなら最低10万近い金が必要になるし、
記事の内容を見ると年々スペックが上がっていく様な事も書かれてる。
これって発売日に買った人は馬鹿を見ると考えてもおかしくないってことよね?(苦笑)
色々な可能性があるのは理解出来なくもないけどさぁ・・うーん。
もう1つ売れないと思う理由は、一つ一つのゲーム開発費用・・かな。
聞いた話だと1つのゲーム作るのに最低10億は必要って聞いてる。
うぅむ・・w


他の人はどう思ってるんだろうかのぉ・・