MH2

昨日までやってたイベントクエス
≪ギルド公式クエスト≫
ゲリョス2頭・闘技場

があったじゃないですか。 このクエストで珍?事件ががが・・


以前に何度かこのクエストはクリアしていて、
昨日もHR稼ぎ&毒怪鳥の頭ゲットの為にやってたんです。クエストの最中に起こったんですが
ゲリョスは『死んだ振り』をすると一定の確率でアイテム落とすじゃん?それを拾ったのよ。
そしたら『ライトクリスタル』だったわけ。ラッキー(*ノωノ)と思ったのも束の間
次の瞬間、ゲリョスの高速ついばみ攻撃を受けたんだけども・・
『ライトクリスタルが盗まれました。』
( ̄□ ̄;)えー!!
流石にその瞬間の写真は撮れず_| ̄|○


レア度5のアイテムは盗まれないはずだよねぇ・・?
それとも確率が低いだけで、ROの闇リンゴのように0%ではないって事か?
確認したけどライトクリスタルはレア度5でした。
ちなみに検索してみると『ノヴァクリスタルが盗まれました。』って人もいるみたい。
力の爪とか盗まれたら洒落にならんのだが(汗)