MH2

現在HR47です。あと3で最終試験が待ってます。
最終試験のクエスト内容は↓な感じらしい。



≪公式狩猟試験①≫風翔龍を討伐せよ! クシャルダオラ1体の討伐 雪山
≪公式狩猟試験②≫霞龍を討伐せよ! オオナズチ1体の討伐 森丘
≪公式狩猟試験③≫炎王龍を討伐せよ! テオ・テスカトル1体の討伐 火山
≪大臣緊急依頼≫黒き伝説を討ち払え! ミラボレアス1体の討伐 シュレイド城
≪大臣緊急依頼≫紅き怒りを追撃せよ! ミラボレアス亜種1体の討伐 決戦場


これはこれは古龍のオンパレードwwwwww
_| ̄|○
古龍は確かに『古龍』って設定の割には弱いと思うけど、ソロでやるとなると話は別。
うーむ・・この5つのクエストの中で比較的簡単そうなのは、クシャルとミラボレアスかな。
クシャルダオラは隙が多いからダメージを与えやすいし、風ブレスさえ食らわなければ。
ミラボレアスはハメ攻撃可能なところがあるから楽かな。


オオナズチは姿が見えないのが厄介だ(´-`;)攻撃力はそこまでないんだが苦戦しそう。
テオ・テスカトルは炎の纏のお陰で徐々にHP減るんで・・攻撃力も高いし苦戦は必死かも。
ミラボレアス亜種(ミラバルカン)はぶっちゃけて慣れないw
キリン2頭の討伐試験があったほうが良かったのに

ってことで、下位のクシャルダオラエストでまだクリアしてないのがあったので
練習がてらいってきました。

双剣の超絶一門でいったんですが、この武器で大体25分くらいかな・・
尻尾の切断に成功( ´-`) 尻尾は残りHP30%以下になると切る事が可能になるので、うーん
下位でこのペースはちょっと遅い気がする。

とりあえず倒す事には成功。 回復アイテムは応急薬数個のみで。
感想だけども、今の僕では上位クシャルは倒せない気がする。
どうも双剣が使い辛い。
出来ればハンマーが良いのだが・・まだ強い龍属性系の上位ハンマーを作成していないので
使いたくても使えない状況・・うーん、これは厳しいなぁ。