MH2

ミラボレアスHR50試験クエス




久しぶりだったせいか、戦闘開始直後にミラボレアスの這いずり攻撃が直撃し即死(´・ω・`)
ってことで、1回死亡してから戦闘開始みたいな感じに・・w
戦法はとりあえずミラボレアスの後ろ足の踵と尻尾の間に入るように移動し、乱舞。


武器の切れ味が悪くなったら砥石で元に戻し乱舞。これの繰り返し。
これだけなんですが、久しぶりのせいかミラボレアスのハメがなかなか思うように出来ずに
こっち向いて炎吐いてきたりと・・意外に苦戦してたりして(´-`;)
装備がランナー装備なので、強走薬グレートは使わなくても十分いけましたね。


まぁ、それでも戦闘開始から30分ほどで倒す事には成功したんですけどね。
勝利後の写真は撮ったんですが・・戦闘場所が悪いからか、写りが最悪に悪く
何が撮れているのかサッパリ判らないほどなので載せるのはやめときました。
_| ̄|○

ミラボレアスミラバルカン)HR50試験クエス




最後の試験、ミラバルカンです。
最終クエストは場所が決戦場(火山の最奥地=暑い)ので、クーラードリンクが必須。
砥石も足りないと困るので、予備のキレアジも10個所持していってきました。
結果ですが簡単に・・負けました_| ̄|○
戦ってみて解ったんですが、通常のミラボレアスとは明らかに何もかもが違いますね・・


まず嵌めれないところ。
体力が50%以下になると身体の赤みが更に増し、硬化しますね。
武器が全部弾かれてるし(´-`;)爆弾とかを持っていったほうがよさそう・・
ミラボレアスの這いずり攻撃が無くなった代わりに強力な滑空攻撃(速いです)や
どこからともなくやってくるメテオ攻撃(キリンの雷攻撃の様に何パターンかある)
あと良く動きますね・・厄介この上ないです。


攻撃するのに比較的安全な場所は、右後ろ足の付け根のところぽぃですね。
で、負けた一番の原因
ミラバルカンの行動が最初読めずにダメージ食らいすぎた&回復アイテム足りなかった。
一応35分くらいは持ったんだよねぇ・・。