田舎の空気は美味しい

昨日はちょっと遠出してまして、MHはやってません(´・ω・`)
少々田舎な所に出かけたんですが、やはり空気が汚くないです。
で、その田舎で↓売ってたので買ってみたり。。w

任天堂DSLiteとNewスーパーマリオブラザーズです。
先月と今月、あまり娯楽分のお金使ってない(余っていた・・?)ので
・・微妙に無駄遣いな感も否めんなw
本体がLiteなので持ち難いか少々心配でしたが、そうでもなく。
しかし・・今までの任天堂商品と違って下手な扱い方すると壊れそうですなw
初代ゲームボーイゲームキューブは2Fから下にブン投げても壊れないからな・・(;´-`)

電池が何度か使用中に爆発(と言っても本体が震えるくらいの衝撃ですが。)してるんだが
全く壊れないこの頑丈さは本当に凄いと思う。今でも使えるし・・
ちなみにソフトはマリオランド2の6つの金貨o(´▽`o)
昔はやりこみましたな・・w


で、Newスーマリですが・・とりあえず隠しとこう。

すーぱーまりお


             ↓

2時間ほどでワールド8のクッパ城まで一度も全滅無しで行きクリアしてしまいました。
今回のスーマリは過去の初代スーマリ、2と比べても格段に簡単だったかなぁ。
凝ってるなぁと思ったのは

ワールド4、ワールド7に行くにはちょっとしたテクが必要で、
ワールド4に行くにはワールド2のボスをマメマリオでクリア
ワールド7へ行くにはワールド5のボスを同じくマメマリオでクリアしないといけないところかな。


全体的な感想としては、懐かしい敵キャラが多いw
クリボーとか(;´д`)ハァハァ
クリボーって元々キノコ王国の民でキノコ族だったけど、クッパに寝返ったんだったっけね・・w
難易度は簡単だしクリアだけを目指すなら時間はかからないと思う。
面白いか面白くないかで言えば、面白い方だったかなぁ。
全てのステージを出すって事だけでも、ある程度やりこまないと無理なのでやりがいはあると思う。