ブレイブストーリー


http://pspmk2.net/PSPソフトレビューサイト)を見ていて、
ブレイブストーリーには興味なかったんですが、評価が思いのほか高かったので購入してみました。
説明書見てて気付いたんですが、どうやら映画版とは主人公も物語も違うみたい。


とりあえず主人公の名前はクムクムで。ヒロインはデフォのまま。
開始早々ヒロインからこんなこと言われました(´・ω・`)

ゲームばっかでごめんなさい(´・ω・`)
つーか、右に写ってるのが主人公なんだが・・
滅茶苦茶僕に似てる気がする(´-`;)
髪型といい、体系といい、服装といい、趣味といい・・(;´-`)


で、プレイしてみた感想。
Lvの概念有、装備、アイテム等もあり。
戦闘はドラクエと同じでターン制。
戦闘中に敵を倒すとその場で経験値が入るらしく、戦闘中にLvが上がる事も・・w
グラフィックはかなり綺麗。
ゲームの内容は・・まだ序盤だと思いますが、王道かな。
結構面白いですねこれは。