めも

昨日は勉強とサイト巡りくらいしかしてません・・(´-`;)


ブレイブストーリーは少しやったな・・w
新たにわかったこと。
通常モンスターとの戦闘で、稀にモンスターが驚暴化(巨大化)してえらいパワーアップすることがあり
大体・・通常の状態と比べても、3〜5倍近く全てのステータス(HP含め)が上がるようで
通常戦闘でも急にピンチに陥る事があります(´-`;)
現在、最大HP100くらいしかないのに、それ以上のダメージを食らい即死することも・・(汗)


驚暴化した場合、戦闘から100%逃げる事が可能になるのですが、
逃げずに倒すとレアアイテムが手に入るのです。
ここらは良いバランスかなとw
ただ、敵によってはボスより強くなる事もあるので、そこらのバランスはちと悪いかもw


ちなみに雑魚敵は全ての種が驚暴化する可能性があります(´・ω・`)
ちょっと刺激があって僕には悪くない。


あと、映画のキャラ(主人公含めて)も一時的にではありますが仲間になって一緒に戦ってくれます。
ワタル(映画主人公)のドリルアタックって技だったかな・・あれは使い勝手がよかった(*´ω`)