魔界村


http://www.makai.jp/
15年ぶりの最新作、極魔界村の体験版を手に入れたので、少しやってみました。
魔界村と言えば↑のアーサー空白の15年間を語るムービーが結構な有名になってますが・・w
このゲーム、難易度が高いアクションゲームで人気の方もあるんですよねぃ。
子供の頃は友達の家に行ってよくプレイしたもんです。


で、体験版はステージ1のみが丸々出来る状態で
難易度の設定も可能になってますね。
ビギナーモード
初めて魔界村をプレイする初心者用で、死んだときはその場でパワーアップした状態で復活。
鎧に耐久度があって、1度食らった程度では服は脱げない。
罠や敵の出現率が全体的に少なく、ダメージを受けても身体は吹き飛ばされない。
オリジナルモード
死んだときはその場で復活。(パワーアップはしない)
鎧に耐久度はあるので1度くらい食らっても服は脱げない。
罠や敵の数はアーケードモードと同じ。
ダメージを受けると身体が吹き飛ばされる。
アーケードモード
従来の魔界村と同じ仕様・・と言えばいいんだろうかw
鎧に耐久度がないので1度食らうだけで服は脱げてイチゴパンツ姿に。
死んだらエリアの最初からやり直し。
ダメージを受けると吹き飛ぶ。


久しぶり過ぎたので、ビギナーモードでやってみたんですが・・
難しい_| ̄|○
こんなに難しかったっけ?って思うほど難しい(クリアはしましたが・・
最近のゲームの難易度にしょぼんぬな人にはオススメできるかなw