MH

仕事中に色々考えたりしてたんだけど、
こーなれば良かったなぁ・・と僕が思う事を簡単に書いてみる。



エスト参加人数に合わせて飛竜の体力を上げる↓
体力は2人だと1.5倍に、3人だと2倍、4人だと2.5倍くらいに。

エスト参加人数に合わせて飛竜の攻撃力、防御力を上げる↓
攻撃防御は、2人だと1.3倍、3人だと1.6倍、4人だと2倍くらいに。

参加人数が3人以上だと、スキル運気の「災難」状態がデフォになる↓
運気スキルをつけることで効果を薄める〜無くす事は可能


ランクを下位 中位 上位の3ランクに大きく分ける。
試験クエストは基本は1人のみでクリアしなければならない。

お手伝いさんとして1人のみ雇えるが、試験官に賄賂を渡さねばならない↓
例:下位100000z 中位250000z 上位600000z(高めにね。

剥ぎ取りは不可能だが、試験クエストのみで手に入る専用のアイテムがある。
お手伝いさん参加の場合は手に入らない


狩り練習用の場所として、闘技場フィールドでの飛竜とのタイマン可能な場を設ける。
最大2人まで参加可能、HRポイントも貰える。
2人の場合は体力1.5倍、攻撃力防御力は1.3倍に。
闘技練習フィールドでは剥ぎ取りは出来ないが、1ランク上の素材を1つランダムで貰える。
ここで練習する事で、下位でも一部の中位ランク装備を、
中位の人は一部の上位装備を作成可能に。

2頭討伐用の自称上級者用の闘技練習クエストも用意↓
クリアすると1ランク上の素材がランダムで3つ貰える



ステータス詳細画面を追加し、クエストを何回こなしたかを表示↓
下位クリア回数、中位クリア回数、上位クリア回数とか。w

下位〜上位のランクごとに何人でクリアしたかをステータス詳細画面に載せる↓
1人でクリアした回数、2人でクリアした回数、3人でクリアした回数、4人でクリアした回数など。

更に詳細ステータス画面を追加し、各飛竜を何匹倒したかを下位〜上位までに分けて載せる。
↑この情報はプレイヤー全てが見れるようにする。
これでヘタレかそうでないかがステータスを見ることで丸判り(´・ω・`)b


古龍古龍らしく化け物じみた強さにしる!(´・ω・`)
クシャルダオラは・・
風バリアをたまーにエリア全体に展開(衝撃波?)して即死級のダメージを与えるとか(ぉ
防御は可能だけどそれでも体力の30%くらいのダメージがある攻撃とかw
テオとかヤマツカミとか、妙な古龍は要らないと思う。
非現実的な感じでなぁ・・
クシャルダオラとか、オオナズチは範囲内だけどw



仕事中にこんな事考えてる自分はいったい・・w
まぁ現在のMH2には不満たっぷりなんですよ(´-`)
・・こんな仕様に変わったら、人数は少なくなるんだろうか・・・