ゲームショウ


ゲームショウ行ってきましたよー。
今年は、ちょっと人が多すぎ_| ̄|○ 新機種の存在が原因だろうか・・
なかなか歩けないし、去年一昨年はここまでは酷くなかった気がする・・。


で、PSPのダウンロード配布だけども、予想以上に酷かったと思う。
DSは持っていかなかったのでわかりませんが・・。
何が酷いって、PSPのアクセスポイントがソニーブース内の3箇所しかなく、
更にブース内の極狭い空間にしかアクセスポイントがなかったこと。
これのお陰でダウンロード場は非常に混雑。
ダウンロードする為に客は皆PSPを出して立ち止まってるんだが・・ダウンロードする人が多くて
回線が極悪なまでに不安定に(@□@;)ヴぁーw
何度試しても回線繋がらないし、
繋がってダウンロード開始したとしても、途中で回線切れて失敗の連続。
この配布方法は間違いじゃないんですか?w
それにあの人ごみの中で皆PSP出してる。
あれでは盗んでくれと言ってるようなもんだと思うんだが。
パッと他人の手に持ってるPSPを取って人ごみの奥に早歩きで向かっちゃえば・・(ry
僕、子供の頃は悪餓鬼だったけど、あれは盗もうと思えば楽勝な状態でしたよ。
あの配布方法は来年からは止めたほうがいいと個人的には思う。
ダウンロードすら数十分は軽く掛かる状態だし、客に対してあんまりだと思うよ。
どうしてもダウンロード配布でやっていくなら、
幕張メッセ内部の全ての場所でダウンロード出来るようにアクセスポイントを広げて欲しいかな。

(@□@;)

で、今年は実はゲームショウは行く気がしなかったんですよね。
ただ、カプコンの方でMHPの特別クエストを会場で配信するとの事だったので
それが目当てで行ったんですわw

特別クエストのダウンロードの方は、カプコンモンスターハンター専用ブースで配信
してましたが・・やはりここも人が多く、回線の方もパンクしていたようで
『不調の為、現在ダウンロードできません云々』の張り紙が隅っこに・・_| ̄|○ チネw
ま、強引に接続してダウンロードしてきましたが。


配信されていた目玉クエストは『イャンガルルガ討伐』でした。
イャンガルルガが多人数プレイで狩れる様になるのはこれが初めてだったかな?
MH2持ってない人にもイャンガルルガと戦えるようになるので、これは良い配信だったと思う。
ちなみに、このモンスターハンター専用ブースでは一般客がみんな集まって
MHPのオンラインクエストやってましたね・・w(僕はスルーしましたが。


で・・このブース内にアイルーキッチンがあって、
新作モンスターハンターフロンティア(PC用)のβテスター募集をしてました。
募集方法は、携帯で携帯専用サイトにPCのアドレスを入力して応募するやり方でした。
応募した場合、携帯の画面に『当たり』か『ハズレ』が出るんですが
当たりの場合↓

オリジナルレザーケースがその場でプレゼント・・(*ノωノ)
僕で364番目の当たりだったらしく、意外と当たり率は低い模様。
ちなみに、この当たり自体は、βテストの当選とは無関係です。
しっかし・・こーゆーのは本当よく当たるもんだ・・w

(´・ω・`)

http://www.youtube.com/results?search_query=Tokyo+++Game+++Show%E3%80%802006&search=Search
ゲームショウに関してはyoutubeで色々な人が置いてるみたいなんでアドレスおいとく。
僕のここのゲーム感想を述べるより見た方が速いだろうし・・w


しかし今年はダメだな。
ダウンロード以外での、体験版の配布が知る限りでは0に近い。
体験プレイに関しても、今年は人が多いせいか並びすぎ。
最高3時間半待ちとか・・並べませんよ・・w
Xbox360にも想像以上に日本人の客が集まってて、やはり将来どうなるかわからない。
http://www.youtube.com/watch?v=TpxfIwoYeV0&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=bKaUU6Fja9M
Xbox目玉ゲームの一つの地球防衛軍3は発売日価格共に発表されたみたいだ。
ま・・今後に期待Zzz