RO

昨日は色々とクエストの消化をしてきました(最近いろんなクエストやってますg・・
狩りが面倒な時や、やる気がないけどやることもない時にはクエストをちまちまやってくのが。

フィゲル 牛乳汲みクエス

クエストWikiを参考にしながらやってみました。
OWNにはこのクエスト載ってなかった(´・ω・`)
エスWikiには画像がないので=ちょっと解り難かった(´-`;)
ので、画像付きで載せてみる↓(必要アイテム等はWiki参照で。
1:フィゲルの街の左下あたりにいる『クルペ』に話し掛ける

2:フィゲル↓のマップにいる『ブルプ』に何度か話し掛け、店売りレイピアを渡す。
渡した後再度ブルプに話し掛ける


3:街に戻って『クルペ』に話しかける

4〜5:スピードアップポーション3個以上持った状態で『牛』に話し掛けミニゲームをする
詳細はクエスWiki見ればおk


6:牛ゲームクリアしたら、『クルペ』に話し掛けクエストクリア

経験値は100kの固定で+ミックスジュースを3個貰えました。
貰える経験値はちょっと少なめだけど5分ほどで終わるクエストだし
Lv50〜60くらいのキャラにはちょーオススメ。
高Lvのキャラもやって損は無いはず。必要アイテムも少ないしね。

フィゲル 泣いている子供クエス

クエストWikiを参考にしながらやってみました。
1:フィゲル中央から6時方向に居る少年『トピ』に話し掛ける

2:フィゲル↓のマップに居る『トピのママ』に話し掛ける

3:トピの所へ戻り話し掛ける

4:フィゲル中央に付近のタルに話し掛け、蒸しガニ1つを与える

5:トピの元へ戻り話し掛ける

6:トピのママのところへ行き、話しかければクリア

経験値は50k固定グリーンサラダ3個
グリーンサラダは1つ100k〜160k程の値が付いてる食べ物なので、財布に良いクエスト。
蒸しガニはVIT1の食べ物アイテム。
作成出来る環境にあるならすぐに手に入れる事は出来ると思います。

フィゲルの薬草〜武器クエス

クエストWikiの薬草クエストクエストWikiの武器クエストを参考にしながらやってみました。
フィゲルの武器クエストは、薬草クエストをクリアしないと始める事が出来ないので
先に薬草クエストを消化します。
1:フィゲルの街の空港の側にある家の2階に居る『エロン・シュイル』を訪ねる

2:フィゲル↓のマップにいる『ボスティール・シュイル』に話し掛け、伝言を述べる

3:『エロン・シュイル』の所に戻って白ポーションを1つ渡す

4:水薬を持ってくるように言われるんで、息子のボスティールが現れるまで、
何度もエロン-棚の上を行き来する。


5:ボスティールが登場したら、会話

6:棚を調べると青箱1個と経験値50kの固定入手

薬草クエストはここまで。次は武器クエス
1:アインブロックのブラックスミスギルドに居る『モリペン』に話し掛ける

2:フィゲルの街の1時方向の家の2階に居る『シリア』に話し掛ける

3:リヒタルゼンに居る『ドノー』に話し掛け、材料を集める

4:材料を揃えたらドノーに話し掛け、その後リヒ貧困街の酒場に居る『マキ』に話し掛ける

5:ドノーのところへ戻り再度話し掛ける。
次にモリペンのところへ行く→シリアのところへ行く→再度モリペンのところへ行きクリア。


このクエストでは経験値が500k+700k=計1.2Mの2回に分けてもらえます。
ただ、クエストクリアするのに必要な材料がちょっと厄介。
各ハーブは入手が楽、ブリガンとサイファーも5個必要だが比較的楽。
かたい皮は20個とこれも少々面倒な程度ですが、
ディトリミン3個+石炭5個+まだ熟していないリンゴ1個が、
事前に倉庫等で所持していないと入手が面倒かな(´-`;)
それでも経験値1.2Mは美味しいですがね(*´ω`)


時間は掛かりそうなクエストですが、薬草+武器クエストを合わせても40分〜50分程度。



日記ってよリクエスト書いてるだけな気がしてきt
とりあえず個人的にオススメなクエストは載せてるんで、
やったことない人はやってみると良いかもです。
エスト嫌いだった僕がクエストいっぱいやってるな・・w
ま、暇潰しにもなりますしね。