で・・Xbox360


買ってしまった・・_| ̄|○
ブルードラゴンのコアシステム29800円と、地球防衛軍3の6380円と
モリー何とか(メモリーカードみたいなもん)と、コントローラ1個。
計42000円位した気がする。
Xbox360は、通常版(HDD入りのね)を買おうか迷ったんだけども
まだオンライン云々はする気がおきないのと、購入した2つのゲームはオンライン不能なので
HDDは必要になった時にでも買うってことで。


購入する事に決めた要因はこれ↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061214/srw.htm
まぁなんだ、発売延期はパンプレストのお家芸とも言いますか・・w
最初は2006年内に発売予定だった気がするんだがなぁ(´-`;)
2007年1月25日と正確に発売日を公表したから、もう大丈夫かなー・・と思ってたら;
現在発売日は未定(´-`;)
噂だとPS3で動かなかったから動かせるようにする為にとかって話を聞いたが・・。
PSP版のモンスターハンター2の発売も2月下旬だったと思うんで、=やるゲームが無くなる
って事で、今のうちに期間限定のブルードラゴンのコアシステムを買ったわけです。
ヨドバシの店員と30分くらい話し込んでじっくり決めたつもり・・
後悔はとりあえずはない。


んで、地球防衛軍3だけど予想外の売れ行きみたいだ。
ヨドバシや他店で売ってなかったから、遠出してようやく手に入れてきたんだよ・・(´-`;)
どこも彼処もなんか売り切れ状態だった。
ヨドバシの店員と話してて、Xbox本体の売れ行きもここ最近上がってきてるらしい。
PS3より売れれば良いけど。
久夛良木健社長はPS3で痛い目見た方が良いと個人的には思ってる・・(;´-`)
だって庶民との感覚?があまりにもズレ過ぎてるからなぁ・・
PSP任天堂に完敗してるのに、同じ路線辿るのはなw


地球防衛軍3はちょっと触ってみたけど、流石の出来だね。
1と2やって楽しかった人なら言葉はいらないし、満足できる品だと思う。
ただ、ボリュームが少ないらしい。初のXbox版だからしょうがないとは思うが。
グラフィックはシンプル2000ではなくなったのでかなり上昇。
細かく見るとまだちょっと雑な部分もあるにはあるが、気にならない程度。
操作方法もPS2→Xboxに変わったけど基本は全然変わってないんではじめやすい。
処理落ちが大分なくなった(これは大きいかなw
ペイルウィング(女隊員)が登場しない。(僕にとってはメイン使用キャラだったんで痛い。
街中に他のNPC隊員がいて敵を攻撃してくれたりする(当然死ぬことも多いがw
作戦行動中の仲間達の通信(話し声)が大幅に増加(喋り捲りで更に皆熱過ぎて笑えるw
地球防衛軍2のような絶望はそこまでは味わえないと思う。
・・むしろ2が凄すぎたって話でもあるけど。
一部のステージでは光線画面内に飛びまくりで町壊滅するほどだったからな・・w


ま、良くも悪くも地球防衛軍だね。
ペイルウィングがいないのは4の為かなーとか思う自分が居る・・w
地球防衛軍3はPS2版の地球防衛軍1のような位置付けで、
4で絶望がありそうな?そんな感じがね、なんかする。


なんか長くなっちゃったから今日はROの方は書かないことにしよう・・w

どうでもいい話なんだけど、Xbox360のアダプタたんがでかすぎ。そして重い。
こんな大きいの本当に必要だったんだろうか(´-`;)