シレンDS


えへ・・w
武器防具の用意を昨日の夜に開始してから、4時間でここまで達成しました。
お得救出パスワードって便利ですね(ちょっとバランス崩してる感も否めんが・・


Aさんがダンジョンに行って、2Fで風魔の盾、3Fで倉庫の壺があって4Fで死んだとする。
Aさんは救助の要請(パスワード発行)をし、他のプレイヤー(Bさん)にパスワードを教える。
Bさんが、Aさんを助けにパスワードを入力しAさんが死んだダンジョンへ行くと、
アイテムの配置やダンジョンの構造がAさんが入った時のと全く同じなので
レアが落ちてるダンジョンで死んだ=救助すれば他プレイヤーは確実にレアが取れるわけでw
おまけに・・倉庫の壺が落ちてた場合、手に入れたレアを倉庫の壺に入れてから死ぬことで
条件は多少あるが、何度でもレアを簡単に手に入れる事が(ry


理不尽な死に方してレアを失うことも多いゲームですが、
これなら失ってもショックは少なくて済む?
救助システム自体は悪くないけど、
アイテム&ダンジョンは救助でもランダムにした方が良かったんではないかなーって気がする。


ちなみに、↑この方法よりは劣るけど
フェイの最終問題や他のダンジョンでレアが手軽に欲しい時は
1度、欲しいアイテムが落ちてるダンジョンに行って3Fくらいで死んで救助要請をした後に
『救助待ち中の冒険』を選んでプレイを開始し、救助要請を出したダンジョンへ行くと
ゲームの使用上、
要請を出したダンジョンでは、死んだ前の階までしか冒険ができないようになってて
3Fで死んで要請を出した場合、要請解除するまでは2Fの階段を進むと町の倉庫に戻る・・w
勿論、その間に拾ったアイテムは手に持った状態で。
アイテムの配置は固定されてないけど、リレミトの巻物みたいな物がない今回は結構貴重かも。

で、話を戻しますが
強化の壺で強化した武具を、吸い出しの巻物で壺を割らずに出し
鍛冶屋のところへ行って最強の武器と盾をゲット。
早いというか早過ぎる道のりだった・・(´-`;)
後は、+99にして印をある程度つければ完成かな。。