地球防衛軍3


EASY 53ステージ全てクリア
NORMAL 37→53全ステージクリア
HARD 25→39ステージクリア
HARDEST 18→20ステージクリア
INFERNO 15→17ステージクリア

全265ステージ中、182クリア。 残りは83ステージ。
HARDの残り14ステージは、そう難しくなくクリアできるとは思う。
が。。HARDESTとINFERNOのステージ消化は簡単にゃ出来ないからなぁ・・
耐久力も3000超えたけど、これで全クリするのは無理があるかねぇw
ミッション達成率はもう少しで70% 武器は少し増えて152所得。


3やってって思うことは、敵の蜘蛛の糸攻撃が2の時と同じで脅威だって事かね。。
蜘蛛は雑魚敵の一種なんだけど、糸攻撃のダメージが異常にでかく・・ハマると瞬殺も;
耐久力3000あってもINFERNOクラスになると1秒も耐えられずにほぼ即死の可能性もw
更に恐怖なのが、蜘蛛は雑魚敵なのでステージによっては大量に蜘蛛が居るステージも・・
蜘蛛一匹一匹の耐久力は低いから、強い武器で叩けばすぐ倒せるのだが
数が多いと対処しきれない(´-`;)=即死


後もう1つ思った事は、
各ステージの難易度毎にクリアランク(S〜F)の実装をして欲しかったかな。
敵に90%以上の命中率でクリアした時にSランク
敵に80%の命中率でクリアした時にAランク
敵に60%の命中率でクリアした時にBランク
敵に50%の命中率でクリアした時にCランク
敵に40%の命中率でクリアした時にDランク
敵に20%の命中率でクリアした時にEランク
敵に10%以下の命中率でクリアした時にFランク
って感じで。w
ランクがC以上だった時に、
乗り物全4種の耐久力のどれかを任意に上げる事が可能だったりしたら・・良かったかなとかね。
ランクCでクリア→耐久力+5
ランクBでクリア→耐久力+10
ランクAでクリア→耐久力+20
ランクSでクリア→耐久力+50
みたいな感じでね・・やりこむ意欲も上がると思うし、どうかなーとか思った(´-`;)