MHP2

昨日は親友が早朝からうちに来たんで(仕事から戻って風呂上がったら来た)MHPやってました。
ちょっと疲れてたんで寝たかったんですけどね(´-`;)
集会所の上位クエストを幾つかやってたんですが、
上位ガノトトスクエスト(全部で3つクエスト↓がある)を全部やることになって・・(´-`;)
双魚竜 密林 ガノトトス+ガノトトス亜種の討伐 報酬金10500z ☆7
砂漠の水竜 砂漠 ガノトトスの討伐 報酬金6900z ☆7
水面下の恐怖 砂漠 ガノトトス亜種の討伐 報酬金7500z ☆7

ガノトトスは、体力はそこまで高いわけではないけども、攻撃力が鬼でして(´・ω・`)
今の僕の防具だと、怒り時で2撃で即死なのです。
ぶっちゃけ、そんな相手にハンマーで戦いたくなかったので(無駄死に必死

ライトボウガン作成してみた(作成はMHプレイでは初だったりする・・w
ボウガン系を使ったことはあるけど、訓練所とかでしか使ったことがなかったのです。
まぁ、初ボウガン入手がレア度8クラスなわけで(;´д`)
特殊能力がついてるやつで、Lv1通常弾と火炎弾の速射が可能なボウガンでした。
ガノトトスは火にも弱いんで、相手にするには適したボウガンかなと思って買った。


で、使ってみた感想。
速射の威力は・・1発当たりの威力は、通常の半分の威力になるそうだが
弾1つ消費で5発分を連続で発射できるので威力は問題ないし、
良い効果だとは思ったが、撃ってる間は行動の一切が取れない。
このお陰で3死してしまったw
その後再チャレンジした時は死ななかったけども・・(´-`;)
速射は、ソロでは使い勝手が悪いのかもしれないですね(強いけど。
まぁあれだ、以前に比べると・・ボウガン普通に使えるようになってました。
でもあれだな〜、やっぱり遠距離で敵を攻撃するのは僕には合わないw

現在のステータスとか。
昨日結構やった気がするんだが、お金を見ると貯まっていない(ボウガンやったからかな
村クエストは、もう少しで全クリ予定です(´-`*)