MHP2


激鎚オンスロートを昨日作ってみました。
グレートボーンアクスとどっちが強い武器なんだろう。
切れ味ゲージに、青ゲージがあるから激鎚オンスロートの方が強いのかな・・。
ハンマーって今回微妙な攻撃力の差(?)の武器が多くて、
何を使うのが適当なのかサッパリわからんw


村クエストですが、クシャルダオラナナ・テスカトリは倒しました。
残るは、テオ・テスカトルとオオナズチの討伐です。
これが終われば、緊急クエストのシェンガオレン撃退が出る・・・はず。
今回のMHPは、やりこみ要素が大きい分、クエストを出現させるのが面倒になってるのが多いね。

MHP2 今後の目標とか諸々

昨日ダウンロードしたMHP2スキルシミュレータを使って、良い防具はないものか調べてみた。
ずーっと同じ防具を装備し続けてますしね(激運装備
アカムトルムシリーズで揃えるのが一番なんだろうけど・・最高防御90だし。
でも、それでは面白くないので(´・ω・`)防御が高ければ良いってわけでもないしね。

で、調べた結果、これが良いかなーと思った。
火事場力+2 切れ味レベル+1のスキルが付く装備です。
ギザミシリーズは揃えるのに苦労はしない。
金色シリーズは・・相手はラージャン。まぁ難しい相手ではないが、
問題は、金色シリーズを作るのに一部『金火竜の上鱗』が必要な点かな・・。
金火竜は、出現条件がまず相当面倒なもんで(´-`;)
↑の防具に+↓の2つの武器どちらかを持てば相当強くなりそうな気はする。
ウォーバッシュ 攻撃力1144 防御+8 スロット1 会心0%
切れ味ゲージllllllllllllllllllllllllllllllll


激鎚オンスロート 攻撃力1092 防御+6 スロット1 会心15%
切れ味ゲージllllllllllllllllllllllllllllllll


切れ味ゲージは、スキル『切れ味レベル+1』が付いてる状態の切れ味。
ウォーバッシュの方が攻撃力は高いけど、激鎚オンスロートの方が強いかもしれない。
激鎚オンスロートは攻撃力は落ちるけど、白ゲージが若干多いのと、会心15%が付いてるし。
それに白ゲージって事は会心が更に10%付くので、会心率は計25%になるしな。
とりあえず、この防具を揃えることを第一目標にしてプレイしようかなw