MHP2

今日はダウンロードの日ですね。って事で、ダウンロードしてきました。

行商ばぁちゃんの品揃えのパワーアップ。
今までランダムでアイテムを売っていたが、全ての品が置いてあるのと、
生肉・光蟲・シビレ罠・ケルビの角などのアイテムも購入することができるように。
ただし、クエストなどを1度行うと、行商ばぁちゃんの品は元に戻ってしまいます。
再度ダウンロードしても品揃えはパワーアップしなかったんで、
以降はランダムで出現するのかな・・。

今回配信されたダウンロードクエスト、「ファミ通 奇面族の宴」です。
闘技場にて、チャチャブー15頭の討伐クエストです。
上位クエストですが、支給箱の中にアイテムは入ってます。
ぶっちゃけ攻撃力は高いけど、ハンマーで行けばスタンさせ易いし、死ぬこともなかった。
チャチャブーを10頭以上倒してから、死ぬorモドリ玉で戻って
再度闘技場に戻ると、キングチャチャブー1頭とチャチャブー5頭出現を確認。

キングチャチャブー+チャチャ5頭はクソ強いんで注意。

報酬は、ファミ通PT・ファミ通注文書・勇気の証・奇面王の遺産・奇面族のお宝・上鎧玉・堅鎧玉・重鎧玉などなど。
奇面王の遺産が手軽に入手出来るのは美味しいかなって感じ。


残りはチャレンジクエストとモンハンフェスタの配信クエだけかな。
日曜の早朝まで休みなんで、チャレンジとフェスタのクエストやってきます(´・ω・`)
先週配信されたモンハンフェスタ02と03もまだやってないですしね。