MHP2

最近ずーっとプレイしてて、お金がなかったから武器を作成することはあまりなかったんですが
お金を使わないでプレイしてたら、100万近く貯まったんで新しい武器でも作ろうかなと。
特に、新しい無属性のハンマーが欲しいかなと。

激鎚オンスロート 攻撃力1092 防御+6 スロット1 会心0% 切れ味ゲージ青
基本は↑の武器を使って戦ってたんですが、
もっと強くて使い勝手の良いのはないかな〜って事で、色々調べてみました。


ウォーバッシュ 攻撃力1144 防御+8 スロット1 会心0% 切れ味ゲージ青
この武器は持ってるし、オンスロートより強いが切れ味ゲージ青がちょっと短くて使い難い。
基本は切れ味緑で戦うことになるので、敵に与えるダメージはオンスロートの方が上になる。
エンシェントブロウ 攻撃力1248 スロット2 会心−20% 切れ味ゲージ緑
攻撃力だけならハンマー系で1番高いが、切れ味ゲージが緑。
切れ味レベル+1をつけて青にしても、青ゲージはそれほど高くならないし
会心率が−20%なので、20%の確率で与えるダメージが0.5倍に・・
グレートボーンアクス 攻撃力1144 スロット2 会心5% 切れ味ゲージ緑
攻撃力は高いけど切れ味は緑。
切れ味レベル+1をつけて青にすれば強いが、それならオンスロートの切れ味を白にした方がw
ハムオブハムズ 攻撃力1196 スロット0 会心−20 切れ味ゲージ緑
攻撃力は高いが、切れ味・会心共に全然良くない性能・・
つか、ハンマー系ではあるがこれハムだよな・・(´-`;)
角竜鎚カオスレンダー 攻撃力1196 防御+10 スロット0 会心−10% 切れ味青
スロットがなく、会心も−10%だが、攻撃力・切れ味の性能はかなり良い。
切れ味レベルをつけるとそれなりの長さの白ゲージになり、
会心も見切り+1をつければ0%にすることが出来る。
スイ【狼】 攻撃力936 スロット1 会心30% 切れ味ゲージ青
攻撃力は若干低いが、会心は30%と高い。 切れ味も青。
見切り+3・切れ味レベル+1を付ければ、会心70%、切れ味長い白になる。
会心時の攻撃力は1.2倍になる・・70%の確率で攻撃力1123
バサルバッシュ 攻撃力1040 防御36 スロット0 会心0% 切れ味ゲージ青
防御力は36と高いけど、他はオンスロートとそれほど変わらない。
攻撃力はオンスロートより下・・これはダメか。
轟槌【虎丸】 攻撃力1144 スロット0 会心−30% 切れ味ゲージ白
攻撃力は高いし、最初から長い白ゲージの切れ味だが、会心が−30%
見切り+3を付ければ会心0%にする事が出来るが、それならオンスロートを使った方が・・

この中でどれが良いか考えてみたが、スイ【狼】or角竜鎚カオスレンダーが良いかなーと。
スキルは、なるべく激運か幸運が欲しかったが、スイ【狼】だと
見切り+3・切れ味レベル+1を付けると、何をどうやっても幸運すらつかないので却下。
角竜鎚カオスレンダーだと、見切り+1・切れ味ゲージ+1なら幸運をつけることは可能
だったので、カオスレンダーに決めて、武器に合った防具も作ってみました。
これで会心0%だし、切れ味ゲージも白、攻撃力もオンスロートより104高い武器が完成。
防具はあんまり使いたくない古龍系の防具になってしまったが、これはこれで満足かな。

ただ・・・この防具、見た目が酷い派手というか・・色が妙にカラフル(´-`;)
頭は真っ赤、上半身は金ピカ、腕は銀色、腰は輝く緑っぽぃ黒、足は光り輝く白・・
同じ装備の人は早々いないんだろうな〜w


とりあえず、明日はクエストの配信日なので、少しは楽しみにしてましょうかね。