MHF

リオレイア


昨日書いたとーり、リオレイアに挑んできました。
↑画像は、シビレ罠でレイアを捕らえて麻酔玉を使って捕獲完了する直前のもの。
1回死んだけども、エスト時間25分ちょい過ぎくらいに捕獲できました。
対レイア戦は今までのシリーズでも慣れていたんですが・・1死とは・・(´-`;)

MHFのレイアは、かなりのタフ。
頭を集中的に攻撃してたが、5〜6回はスタンさせないと瀕死状態になってくれない。
従来のMHだと、下位の場合は2〜3回スタンすれば十分討伐可能だったと思うんだが・・。
レイアの行動そのものは従来のMHと全く変わっていないが、
下位とは思えないほどに体力が高いので、難易度として考えると従来の上位に近い難易度。


で、高いのは体力だけではない。

攻撃力も半端じゃないくらいに高い。
↑画像は、自キャラの体力100・防御102の状態で、レイアの怒り状態突進が直撃した
状態の画像で、一撃で緑ゲージ空に近くなるほどの威力・・瀕死(´-`;)

この攻撃が1死した原因_| ̄|○ まさに瞬殺
怒り状態の突進でこの威力なんで、怒り時のサマーソルトはもっとやばいと思うw
レイアが怒ってなければ、突進ダメージも35〜40程度なんだけどねぇ・・・


う〜ん、使ってる防具が既に弱いんだろうか・・。(防御102)
下位でこの威力だと、上位だとソロクリアできるのか心配になってくる・・(つω;`)

ヒプノック


ヒプ様と4回目の戦いともなると、3回目の時よりも更に動きが読めるようになるわけで。
エスト開始から40分ほどで落とし穴設置+麻酔玉で捕獲完了。
1死もしないし、睡眠ガスがうざい飛竜ではあるが、もう敵ではないかな・・(´-`)

↑残ったアイテムの数。
応急薬9個 薬草1個 回復薬4個 回復薬グレート3個の使用で捕獲完了。
40分戦ってこの使用量なら、上出来・・?(´・ω・`)

ハンターランク


やっとHR13になった。
次の試験まではまだまだ先かなぁ・・HRPが結構必要ですしね