MHF


クック6頭クエストのソロやりすぎで、ちょっとやる気がなくなってきてた。ので、
スリルを求めてガノトトス行ってきました。
ガノトトスは砂漠の夜の場合、エリア7から他のエリアには移動しないのでオススメ。
エリア移動しないので非常に戦いやすいです。

サブターゲットがガノトトスの釣り上げだったんで、餌の釣りカエルを持参して実行。
あの大きさのガノトトスを1人で釣り上げるハンターが本当に居たら、ただの化け物w
しかもガノトトスを陸に上げるだけじゃなくて、ぶっ飛ばしてるしね・・(´-`;)

とりあえず、クエスト開始から30分強ほどで捕獲完了。
背びれの破壊は挑んだんだけど、余裕がなかった(つω;`)
攻撃力は今までのシリーズ通り、かなり高め(怒り時で防御200↑でダメージ80程度)
体力自体はそれほど高い感じではなかったが、やはりハンマーだと厳しい相手ではあるw
足とお腹以外への攻撃は弾かれ易い(足と腹は血飛沫が出る。
基本は溜め3で待機しつつ、ガノトトスがブレスを吐いた隙に足の下に潜り込んで
溜め3の振り落としを足に当てて、そのままローリングの一撃離脱戦法かな・・。


慣れていないと、ローリングで回避しきれずに敵の攻撃の直撃を受けr・・・