OGs

『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』の続編が登場!! - ファミ通.com
↑OG外伝の情報。 個人的には、
OGの世界にはファイター・ロアとか、ヤルダバオトの存在はOGの世界に合ってない気がする。
例だけども、仮にエルガイムの世界にGガンの東方不敗が居たら違和感ありまくりなわけで。
そのくらい個人的にはマッチしてない気がするんだよな〜・・w
とりあえず、ダイゼンガーには期待Zzz
つか、今年中に発売予定って、ずいぶんと早いな・・・w

5日程で30話→37話まで進んだ。
37話まで進めて資金はようやく200万を超えた感じで・・貯まらないもんですなぁ。
熟練度は逃さず全て取ってますが、そろそろ後半に突入なので、入手は難しくなりそう。


レア機体の入手条件は満たしていたので、2機とも入手できました(*ノノ)
ヴァイサーガは地形適応Sが多くて運動性も高いし、分身能力が付いてるし、
奥義の使い勝手も良い、ALL武器もあるわけで、能力的には言うことない。
http://jp.youtube.com/watch?v=UfXjBgZt_cg&mode=related&search=
カッコいいしね(*ノノ)
ビルトビルガーLは、武器にスタンショックがあるからどうしても欲しかった。
精神コマンドの「直撃」を使ってスタンショックで攻撃すれば、1ターンのみですが
敵の行動を完全に不能状態(金縛り状態)にすることができるんです。
無改造プレイなので、どうしてもスタンショックが欲しかった(´-`)


しっかし、機体の改造を制限すると、前半はまだしも後半はきついですね。
難易度も「難」にしてるから、敵の機体も改造されて強くなってきてるし(´-`;)
ボス系の敵とか、HP50%以下で逃走するような敵はほぼ倒せないし・・_| ̄|○

35話・楽園からの追放者にて、アクセルを倒そうと思ったんだけども
HP50%以下(HP75000以下)で逃走するから、逃げ出すギリギリのHPまで減らして、
アーマーブレイクで装甲値も下げて、気力も脱力で50まで下げてから挑んだんだが・・

残り2万ほどダメージが足りない_| ̄|○<全然届いてないし;
パイロットの強化に関しては制限プレイはしてないから、
アタッカーとか攻撃力が上がるのをつけて、補強するしかないのかな・・w

裏技?


第37話・武神装攻ダイゼンガーにて、敵のウォーダンが数ターン操れますが、この時に
ウォーダンのBGMを変えると、敵になった時の戦闘BGMでも変更した時のBGMが適応されるらしい。
本当かどうかは知らないw