MHF

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/
MHF公式サイトの期間限定クエスト紹介ページ。
7月27日〜29日までと、期間が3日と短いですが、
僕の大好物のキリンと戦う事ができるクエスト(古塔を撃つ落雷)が配信されるらしい。
受注・参加資格がHR22↑ないとダメらしいので、昨日はクック6頭クエスト行きまくった。

お陰で討伐数も99頭までいき、素材も大量な数に(´-`;)収納ボックスにまだいっぱいあるw
クック6頭クエストはハンターポイントも900と高いし、
ソロでやればお金も1回で25kzほど手に入るし、本当に美味いが、何回もやると作業ゲー化w
だが、面白いことに油断をすると大ダメージor死ぬ事もあるんで、気は抜けないわけで・・
疲れた(´-`;)

でも、狩りまくった甲斐もあって、HRは22になりました(*ノノ)
これでいつでもキリンを狩りにいける準備は整ったんで、後は配信を待つだけかな。
っと、

先週の配信クエストの一つ(一応目玉?)リオレウスのクエストを受注できる状態だったんで、
早速戦ってみました。
戦ってみた感想としては、通常の攻撃はそう痛くもないんだが、火ブレスの威力が極端に高い。
怒り状態の火ブレスに当たると、ダメージ100ちょっとはいく感じ。
通常の攻撃は怒り状態でも高くてダメージ60程度なので、ブレスと通常攻撃の威力の差が・・。
が、結局のところは「当たらなければ問題がない」わけでして。

体力はリオレイアの1.2〜1.3倍程度ある感じでしたが、問題なく捕獲完了。
約30分で捕獲できる状態になる感じですね。
2回目の挑戦では、捕獲せずに討伐で倒したけれども、戦闘時間は約36分前後ってところ。
リオレウスはエリア移動はするんだけども、基本エリア2と3を行き来するだけなので、
エリア2かエリア3で待機してれば簡単にレウスを捕らえれるんで、楽だったかなw


しっかし、下位でこのしぶとさだからなぁ・・・
上位だとソロでまともに戦えるのかどうかが不安でしょうがない(´・ω・`)
HR試験まで@8