MHF


昨日はキリンのイベントクエスト配信だったんで、早速行ってきました。
事前に得た情報では、体力が糞高い+4人で挑んで30分討伐だった等々。(´-`;)
しかし情報だけでは何とも言えないので、ソロで挑戦してきました(もちろんハンマで。

で、結果が↑これ。ふざけんなカプコンって感じだゎまじで_| ̄|○
MHFは確かにPT戦を考えた上でのバランスになってるけど、そのバランスそのものが酷い。
下位のキリンで1人で戦って倒せないって、どれだけ高い体力なのよ・・(´-`;)
十数回怒っても、十数回転倒しても、全然倒せないし(つω;`)
的確に頭一点集中攻撃したのに・・(ヴェノムモンスターで。
1死もしなかったけど、下位のキリンで時間切れってどうにも納得が行かない。

で、結局猟団の上位2人の計3人でリベンジして倒しはした。が・・3人・・おまけに
上位2人が居るのに、30分↑掛かって討伐完了とか、どう考えてもゲームバランス悪い。
下位クエストなのに(´-`;)。カプコンは何考えてるんだか・・


バランスは、ただ体力上げたり攻撃力上げれば良いって問題じゃないと思うんだ。
敵モーションを変えたりするだけでも違うし。
そもそも、4人狩りを想定したモンスターの設定自体が個人的におかしいと思う。
カプコンがプレイヤーにPTを強要してるようなものだしね。
ネトゲーなんだから多人数プレイを重視した作りにするのは当たり前って意見もあると思うが、
PT大好きな人・程々にソロとPTを行う人・1日のプレイ時間があまりなくてPTし難い人・
深夜のプレイしか出来ない人・人と組むのが嫌な人。
ネットゲームをプレイする人はいろんな人が居るわけでね。
そこらの事をカプコンは考えてやって欲しいと思うよ(´・ω・`)初の古龍戦でそれを強く実感。


PT人数によって敵体力の増減のシステムを導入するだけでも、バランスは良くなると思う。
1人でも腕次第で全てクリアできる・4人でも敵体力が高くなってるから時間を掛けて楽しめる
そんな感じになれば、バランスは絶対今より良くなるはず。
2chのMHFスレ見てると、バランスに問題あると思ってる人も結構居るみたいで・・。
そういうところを考えても、現在のMHFは課金β2って感じかな・・。

HRは23になり、30まで@7となりました。
なかなか上がらないもんですねこれ(´-`;)