MHF



ギルドクエストのリオレイア3頭討伐をソロで挑んでみたのだが・・クリアはできなかった。
最初の1匹目の捕獲に少々手間取ったのが要因かもしれない_| ̄|○
1頭捕獲するまでに16分あれば一応は可能なので、時間は2分の余裕しかないが
ソロでもクリア出来ない事はないクエストって所かな(強い武器があればより時間は縮まるし。
ま、クリアできなくても2頭討伐してサブクリアするだけでも、報酬・HRP共に美味しい。
MH2にも同じギルドクエストが配信されてた(http://d.hatena.ne.jp/kumu/20060609)けど、
この記事を見ると、グレートノヴァで1匹10〜15分で捕獲をしてたみたいで、
MH2とMHFリオレイア連続討伐クエストでのレイアの能力は殆ど同じと思われます。

昨日の午後9時からクシャル錆の撃退(上位は討伐)クエストが3時間限定で開いたんで
どーせ古龍だからソロは無理と思って、仲間達といってきましたよ。
結果は4人で行って15分程度で撃退には成功する感じだったんで、ソロでもいけるかも。
今度試してみるつもりです。
で、攻撃力なんだけど、常軌を逸した高い攻撃力を持ってました。
防御200↑の体力150MAXの状態で、怒り風ブレスの直撃で即死(´-`;)んなアホなw
1発食らうだけで即死なんで、気が抜けなかった_| ̄|○(4回ほど挑んで2死・・即死;


ちなみに上位クシャルは更にやばくて、話によると、4人で挑んで大タルG20個
打ち上げタル40個 撃龍槍バリスタ全弾当てて、残り3分で討伐したとか言ってた。

何このバランスの悪さは(´-`;)w
なんつーか・・誰がこのバランスを設定してるか知らんが、設定した当人方は絶対プレイして
確認してないと思う(した上でこのバランスなら、バランス設定に向いてない・・・

昨日もキリン行ってきた。
キリン戦は慣れているし、好物なのでそう簡単には1死することはありませんZzz
でも、体力高すぎて現在ではソロで倒せません(´・ω・`)
上位になって装備が揃ったら、再度ソロで行ってみようと思う(それか火事場装備で。
それでもダメなら・・睡眠ボマー戦法か?

現在のステータス。
HRは24になり、30まで@6となりました・・が、装備が全然揃ってない_| ̄|○