MHF

上位に突入したわけですが、やる事が多過ぎて何から手をつけてよいのか迷ってたり。
新しい上位防具も欲しいし、上位用の武器も欲しいし、イベクエもしたいし、他も諸々。
とりあえず、上位万能武器のウォーバッシュでも作ろうと思ったんで、
密林に行って、カブレライト鉱石30個取れるまで採掘しまくって

激鎚オンスロート→ウォースタンプ完成。
今後、ウォースタンプ→ウォーバッシュに強化が出来るんだが、必要材料を見て唖然
ドラグライト鉱石も陽光石も必要数は多いけど、比較的手に入り易いからまだ良いんだけども、
カブレライト鉱石60個も必要って、あんまり手に入らないのに必要数が多過ぎ。
でも作成できれば、万能武器として使えるから作らないとなんだよねぇ・・w
なので、武器の作成に関しては、ウォーバッシュをまずは目標にやっていこうかなと。
防具は後回しで。


イベントクエストの豪傑に行ってきました。
ソロ専用のクエストで、ガノトトスを討伐すれば一定確率でイカリハンマーF作成材料の
『豪腕の鎖F』が入手出来るクエストです。
イカリハンマーは水属性のハンマーなので、僕としてはかなり欲しい一品なわけでして。
で、挑んでみたんだけど・・何あの強さ(´-`;)
作成したばかりのウォースタンプで挑んで、クエ開始から40分経っても倒せないとかww


ひーひー言いながら、やっとの事でガノトトスが弱ったんで、
念の為に用意したシビレ罠を使って捕獲したら、クエスト失敗になるし・・('A`)なんじゃこりゃ
あまりにもショックが大き過ぎてSSすら撮れなかった。

仕方ないんで、もう一度豪傑クエストに挑んで、今度は討伐でクエスト成功。
しかし、豪腕の鎖Fが出ず('A`)
ものすごーく不愉快になったんでそのままログアウトし不貞寝しましt・・・


ガノトトスの強さは、MHFの通常の下位クエストと殆ど同じ能力を持ってる。
ガノの攻撃力が怒り状態だと、MH2等の上位クエストと同じくらいあるわけでして・・
この強さの相手をソロで戦わないと、豪腕の鎖Fは手に入れる事が出来ない。
ガノトトスがこれだけ強いんじゃ、ソロクエストの存在意味がないんじゃないんだろうか。
どれだけの人がイカリハンマーを手に入れる事が出来るのかZzz
初めてのMHがMHFだった人なんかは、このクエストクリアできない人結構居ると思う。
・・1人用クエストって、敵の強さを1人用向けの強さにするもんじゃないのかね。
MHFのPT用の強さで調整されたガノトトスを1人で狩る事を強制するクエストを配信するのは、
何かが違うと思う。


ちなみに、イカリハンマーFを作成するのに、豪腕の鎖Fが1つ必要で
武器を強化(イカリクラッシャーF)する場合、豪腕の鎖Fが更に2つ必要だったりする。
マゾいを超えて苦痛にしかならんw