MHF


イカリクラッシャー完成の為に、上位のガノトトス亜種の釣り上げを行おうと挑んだら
ガノトトスが空中に浮いてた(´-`;)しかも陸地で。
これでは釣れませんZzz
・・と思ったら、ガノがこちらに気付いて先制攻撃→見事に即死_| ̄|○
装備してる防具が悪かったのもあるが、怒り状態になったらもっと酷い事になると思うし
まずは防具を揃えることが先決かな・・って事で、ヒレ集めは暫く放置します(´・ω・`)
イカリクラッシャーが完成しないけど、現在の防具ではどう足掻いても多分倒せない。

昨日から配信のクエスト(一部)


昨日新しく配信された、ヒプノックゲリョス闘技場クエストにLighaたんと2人で挑んでみた。
エスト難易度が☆8なんで難しいだろうなぁとは思ってたけど、想像以上にマゾ過ぎた。
上位クエストなんだけど、一応支給箱の中にアイテムが沢山入ってはいるんだが・・。
少しだけど動画を撮っておいたんで、4分くらいかな・・まぁ見ればわかるw

どうも動画の接合付近(真ん中辺り?)で凄いスローになってるけど気にしないで・・(´-`;)
接合失敗したわけではないが、上手くはいってないぽぃ。


互いに距離が離れすぎてると、敵が動きまくるんであまり良くないねこれは。
2人で戦って、クリアまでに掛かった時間は45分↑と、結構ギリギリのタイム・・w
支給箱の中に『麻痺ナイフ』があったんで、戦法としては
ヒプノックを闘技場の奥(高台)に持っていって、痺れさせたら一気に反対側に走ってゲリョス
連れてきて、モドリ玉で全員キャンプ場に戻ったら、2分ほど放置。2分ちょっと経ったら、
闘技場内へ戻れば、ヒプノックに気付かれずにゲリョスと集中的に戦えたんじゃないかな。
ま、多分だけど。
報酬もHRPも特に凄いわけでもなく、これなら普通のクエストで1体ずつ戦った方が楽。
ハッキリいって割に合わないクエストだが、マゾいのが好きな人には最高クラスのクエストかも。

上位ヒプノックエス


上位ヒプノックをソロで倒すのは、敵の体力からしても至難の業ですが・・・このクエストなら
サブターゲットがあるので、クチバシさえ破壊してしまえば報酬は一応持って帰れます。
部位破壊程度ならソロでも十分に可能な範囲、って事でサブターゲット狙いでいってきました。
・・討伐(捕獲?)はもっと装備が揃ってから挑んでみる事にします。

結果としては、部位破壊は成功し、報酬をゲットする事が出来ました(*ノノ)
が、部位破壊に成功するまでに2回死んでたりする(´-`;)
上位ヒプノックは攻撃パターンが新たに追加されているらしく、下位では見られなかった攻撃が;
睡眠ガスをヒプノ頭上に飛ばして雨の様に降らせる攻撃が追加されてるんで、近接にゃ厄介。
これで簡単に2回逝った(ハメ殺された。

上位ヒプノックの動画も撮っておいたので、ここに置いてみる。
見ればヒプノックがどのような動きをするのかが分かると思いまする。
下位防具でダメージはそれほど高くなかったりする(睡眠攻撃の連続ハメ攻撃がうざいけど・・
足元に居ると頻繁にダメージを受けてしまって、かなーり痛かったりする・・。
で、ヒプノックは動画を見るとわかるけど、別名『眠鳥』と呼ばれているが
状態異常の睡眠属性が有効だったりします・・w
動画を撮影した理由は、上位ヒプノックの動きと睡眠が効く証拠を撮影するため。Zzz
(ついでに爆弾でクチバシも破壊しようと思ったら、雨降ってて使えなかった_| ̄|○



で、何だかんだで、HRは現在39だったりします。
試験まで@1ですが・・この装備(防具)ではソロではどうにもならない気もする・・。
防具どうしよう_| ̄|○(全然決まっていなかったりする・・w