MHF


今後の目標なんだが、新しい防具を手に入れることも重要なんだけども
匠珠を最低5個作る事を最初の目標にしようかなと思ってます。
匠は+10で、切れ味レベル+1スキルが付く優秀なスキル。
ハンマーは切れ味があまり良いのが少なめなんで、どうしても匠珠は手に入れておきたいのです。
って事で匠珠5個手に入れるには、ナナの角7個・モノブロス亜種の角が15個必要Zzz

まぁ、今週はナナ・テスカトリモノブロス亜種共に配信されているのでちょうど良かったり。
モノブロスの亜種を15頭狩るとか面倒にも程があるけど、目的の為なら仕方ない・・?
ま、とりあえずモノブロス亜種クエストにいってきました。

↑結果。
火事場装備で奮闘してみたけど、奮闘する相手を間違えていたらしい(´-`;)
エスト開始してから針が5分のところで捕獲ではなく、討伐完了してるし・・w
足を狙うとかなりの確率で転倒してくれるし、転倒しまくるんで角破壊も容易だし(笑)
動画も撮影済みなので、気が向いたら今日中か明日にも載せる事にします。


モノブロス亜種も1人用クエストではあるが、ナナや1人ガノと違って
強さの方は初心者用に調整されているみたいです。ので、
初心者の人にはちょうど良い練習相手になるかと思う。(攻撃力もそれほど高くはないですしね。