MHF

防具について諸々

昨日のコメントで指摘された防具の欠陥(僕の見落としですがw)の為、新しい防具を考えた。
一応、以前の状態に近いスキル構成の防具は作れそうなんだけども・・作成は厳しくなった。
これ↓が新しく考えた防具の組み合わせ(Lvは鎧のみLv5で、他は全てLv7)
武器はウォーバッシュ(防御+8)で、スロットは2
ディアブロUキャップ 攻撃+5 防御+5 底力+5 千里眼+5 採取−4 スロット2 防御57
レウスSメイル 攻撃+4 聴覚保護+2 防御−4 底力+3 スロット1 Lv5で防御64
ディアブロアーム 底力+3 攻撃+3 聴覚保護+3 スタミナ−3 スロット2 防御76
バサルフォールド 底力+4 運気−4 ガード性能+3 毒+5 スロット2 防御82
ラヴァグリーヴ 底力+3 地形+3 ガード性能+3 回復速度−4 スロット2 防御81 

この状態でスキルのポイント(スキル発動するもののみ記載)は、 攻撃12と底力18
スロット2の武具全てに匠珠を装着で、 匠+10・底力−5
スロット1の鎧に剛力珠を装着で、 攻撃+3・底力+2・達人+2
これで合計のスキルポイントは 攻撃15 底力+15 匠+10となり、
攻撃力アップ【中】 火事場力+2 切れ味レベル+1の3つが発動可能になります。


耳栓スキルがなくなるが、これはもう仕方がない。
しかし・・これを完成させるとなると、難問が幾つかあったりします(´-`;)
一番の難問は、ラヴァグリーヴのLv7かな(素材がヴォルガノス)
Lv5くらいまでなら、下位のヴォルガノスを倒してれば良いだけなんですが・・それ以降は
上位のヴォルガノス素材が幾つか必要になるわけで_| ̄|○
猟団メンバーでも、これは手伝って貰えそうにないし・・(敵が敵だしね・・
・・求人で人を求めても、自分の防具が今現在下位防具のままなので、とても行ける状況ではない。
となると・・1人で上位ヴォルガノス?(´-`;)むりす・・・
他も、上位レウスとか上位ディア亜種とかの難問も相変わらずあるけども、
剛力珠の入手も厄介だったりします。
剛力珠は、ギャラリー大会にて6万ポイント以上の点数を得ないと入手不可能な代物_| ̄|○
http://members.mh-frontier.jp/manual/mnal_07_05.html
↑ギャラリー大会についてはここに載ってます。
マイギャラリーとか全然弄くってないし、どうすれば大会で6万ポイントも得れるのか。。


ぶっちゃけ、お先真っ暗ですZzz

とりあえず狩り


一番簡単と思われるバサルフォールドのLv7完成の為に、上位バサルに4回挑んでみた。
討伐が2回・捕獲が2回。バサル素材は1つも出ず_| ̄|○
岩竜の甲殻すら1個も出ないとか、どーゆーことwww
・・捕獲だと15分針〜20分針でクリア可能で、討伐だと25分針って感じですかね。
敵の強さ敵には、下位のバサルと大して変わってはいない感じでしたが、ちょっとタフかな。

上位バサルモスの報酬画面だが・・やはり報酬では鉱石ばかり(´-`;)バサル素材は・・・。
捕獲すればバサル素材は出るはずなんだけども、捕獲報酬すら鉱石とか泣ける
作成は一番簡単でも、時間だけはかなり掛かりそうな感じがします_| ̄|○

気分を変えて、下位のディアブロスにいってみたり。
角の破壊に手間取ったが、時間は35分針で捕獲クリア(ちょっと遅いかもしれない。
下位で35分程度掛かるのを考えると、上位は・・角折ってる余裕はなさそう_| ̄|○
火事場で行けば十分行けると思うけど、咆哮がねぇ・・。
高級耳栓+火事場2があれば、火事場でも問題なく戦えるんだけども(´・ω・`)