MHF


昨日は下位レウスの捕獲を2〜3回ほど。
火事場状態だと15分針くらいで捕獲は可能みたい(通常だと20〜25分針くらい。
強さ敵にはMHP2の銀レウスくらいなのかな。
怒り状態になると攻撃力が3倍くらいに跳ね上がって、体力140あっても突進で即死だがw
モンスターの中でもリオレウスの怒り時の攻撃力アップがMHFでは特に酷いかもしれない。
まぁ、当たらなければ問題はないんだが、当たってしまった時のショックは大きい(´-`;)w


で、レウスSメイルを作る為にレウス狩ってたんだけど、よく調べて見ると
今の僕の現状ではLv5まで上げる事は不可能な事が判明(Lv3の強化材料に獄炎の龍鱗が必要。
獄炎の龍鱗はHR41↑にならないと手に入らない古龍素材なわけで_| ̄|○
う〜ん、ガンナー系の防具なら底力の組み合わせはいっぱいあるんだけどねぇ。
剣士系の防具だと、底力装備ってあるようであんまりない(−が付くのならいっぱいあるんだがw
まぁ、鎧はバサルフォールドにしようかなと思ってます。
比較的簡単だし、レウスSメイルはHR41↑になった時に作っても問題はないかなと。

ヴォルガノス下位


ソロで戦って倒すのは2回目になります。
いや・・上位ヴォルガノスはソロ無理な気がするけど、やるだけやってみようかなと思って
ラヴァグリーヴ作成の為に、下位素材から集めようって事で戦ってみた。
戦闘の結果は上の画像の通り。
火事場2発動+耐震スキル状態で、武器はウォーバッシュで25分針での討伐に成功しました。
捕獲を狙えば20分針台でもソロクリアは可能かもしれません。
・・と言うか、ヴォルガノス相手に火事場発動状態で戦うのは怖かったw
よく1死もしなかったなと(´-`;)↓動画も撮影済。


http://jp.youtube.com/watch?v=t2-LEStWFr8 ←ヴォルガノス動画1
http://jp.youtube.com/watch?v=LNKtg32Zu2c ←ヴォルガノス動画2

↑ヴォルガノス動画3
この戦い方なら、慣れれば多分誰でも倒せるようになると思う。
下位で25分針討伐が可能なら、もしかすると上位もソロでいけるかもしれない。